厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

僕の人生で最大最悪の低賃金だった仕事

 

皆さん!元気ぃ~?

ども子供オジサン事、こどオジだよぉ~!

僕ね100種類以上、仕事をね経験してるんだけどねぇ~

へひひひひひ、、、、、、今回はそん中でも

最悪だった仕事を紹介するよぉ~

うひひひひひ、、、、、、、、、、それは

配送業さぁ~あひひひっひひいひ、、、、、

学生さんも社会人も求人サイトを一度や二度くらいは

見た事はあると思うんだけど、よくこんな求人とか

見た事ない?

月収100万円とか90万、80万とかで未経験OK

ほんで荷物も軽い!みたいな、そんで女の人がさ

笑顔で写真に写ってたりなんかしてさぁ

でもね甘くない、、、だってね、それならさ

そんなに稼げるのに

何でずっと求人が出てるのかな?

あれには裏があってね、、、結局、まず車だよね

買うかレンタルかで違うけど、

大体レンタルの相場が20000円から50000円

因みに5万円のところはブラックだから

絶対行っちゃだめ!!!

この画像は一切、内容とは関係ありません

お前ら行くな!日本の心霊スポットじゃないけど、

君たち行くな!日本のブラック企業スポットをご紹介してるわけだけどね

でね今回、僕は今ちょうど就活してて、

その会社に入社してないけど、あっ!ここヤバイなって感じた会社を

遠回しにヒントをちりばめてご紹介するね

でもその前に今回のおさらいをすると、

先ず言いたい事、その1

業務委託とかの配送系の仕事は確かに稼げるらしいが運もある。

そして稼いでいる人は朝も夜もメッチャ労働している。

後、大体の会社が車も駐車場もガソリン代も用意してくれないから

自分持ちになるから今、現在だと東京なら平均で13000円くらいが

駐車場でしょ、そんでガソリンが45000円くらい

そんで車のリースが30000円くらいで

そうすると、まぁ88,000円くらいになる

 

ほんで27~8は慣れれば稼げると思うけど、

そっから国民健康保険やら何やらひいたらさ残るのはぁ~~~?って事

以上

 

そんで言いたい事、その2

これはオマケだけど、僕が就活で見つけた心霊スポットならぬ

ブラックスポット(ブラック企業)の話をするね

その会社のホームページは社員と思しき人が楽しそうにジム通いをした写真が

のっていて、ページのトップに社長か代表のナルシスな絵や写真がのっている。

ようこそ

因みに会社名はギャンブルや遊びで使われる道具だよ

 

その会社は某求人サイトにのっていた。

 

そんで応募したわけさ、すると何のアポイントもなく急に電話をしてきて

一方的に質問、そんでこっちが詳しい仕事の内容を質問すると

向こうは答えてくれず、合否は後日、連絡します。

 

以上

 

ここで分かる通り、社員を何とも思っていない会社だってのが分かるよね?

つまりお前の考えとか気持ちとかどうでも良いんだよ!?

こっちが仕事をふってやってるんだから黙って働けや!ボケがぁ!って事よ、

ペルソナってゲームがあるんですけど、

そのペルソナシリーズのペルソナ5ってゲームがあるんですが、

このゲーム、舞台は日本の東京何だけど主人公は学生で

そしてその主人公のもう一つの顔が怪盗団なわけ

どうやってお宝を盗むかっていうと、相手の頭の中に入り込むわけ

そんでその相手は何時も悪徳教師鬼畜なギャングのボスとか

詐欺師的な画家とかだったりするんだけど、そんな中でやっぱりだけど

ブラック企業の社長も登場するわけ、そんでそのブラック企業の社長

頭の中に侵入するんだけど、社員がロボットなわけ

つまり社長からは社員がそういう風な認識なわけよ

悲しいね、、、トホホホだよ

 

さて最後にもう一度、おさらいしましょう!

 

とりあえずさ、車用意するよね?車代、駐車場代がいります。

後、さっきの説明で忘れてたけど、保険も入らなきゃでしょ?

(だって何かあったら怖いじゃない?)

そんでガソリン代もいるでしょ?(今値段上がってるよね?)

まぁそれでも80万とか90万とか稼げたら良いけどさ

そんなの無理!とは言わないけど難しいに決まってるじゃん

 

じゃあ現実をみてさ、25~35万位としましょうよ

そんでさ月に車の維持費とかをひいてごらん?

 

そしたら手元にいくら残る?ね?最悪だよね?

 

これならほかの仕事した方がマシマシマシ油マシマシだよ(笑)

 

だってさ毎日、お外は晴れだろうか?

雨の中、ずぶぬれになってさぁ~あ~やだやだ!

働いている人を否定するわけじゃないよ

そんな人たちの上でニタニタ笑ってる

あのブラック企業のやつらが許せないって話なわけよ

 

最後に一言だけ言わせてください

何時も雨、風の中、配達してくれている配達員さん

有難う御座います。

 

物流も社会にとって必要不可欠な仕事であり

単純そうで実は奥が深いそんな物流の仕事で

社会、日本を支えてくださる事を感謝しております。

 

ですので、私はウーバーやアマゾン、ヤマト、郵便の方が

荷物を持ってきた際には横柄な態度はとらず、

何時も「有難う御座います。ご苦労様です。」と毎回、言っております。

 

コレを読んでいる皆も配達員さんにはなるべく

リスペクトを込めて対応しましょう

 

もっと言うとあなたの友達、家族、両親、恋人にもです。

 

まぁそんなの分かってるよね?でも当たり前のことや

単純な事が意外と昨今、日本社会では失われてる

そんな気がしてならない、こどオジでした。

 

以上