厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

旅の途中で出会った特級呪物系ブラック企業について

 

匂うぞ、、、、この会社!

ヤバいにおいがプンプンしやがる!

この会社、特級呪物なみにやべぇぞぉ!!!

はい、どもボクです。

今回は僕が仕事経験100種類以上の中で実際体験した

ヤバ――――――イ会社についてご紹介していくよぉ~( ゚Д゚)オラア!

その前にちょっと「え!?100種類!?やべぇヤツじゃん」

「お前が特級呪物だよ」って声が聞こえますが

履歴書に書ける仕事は4つです。

「じゃあどうやって経験したんだよ!?( ゚Д゚)オラア!」って話ですが、

学生時代からアルバイト派遣などしてたのですが、色んな業種をしてきました。

居酒屋・コンビニ・清掃・配達・ラーメン屋・携帯販売・コールスタッフ

化学薬品の工場の事務・4トントラック運転手・キャバクラのボーイ

等々、合計で100種類以上です。

さて、そんな僕は実は在宅ワークの業務委託のコールスタッフの

登録をした状態で旅をしながら仕事しようとしていました。

しかし、そのコールスタッフの仕事が最悪すぎて旅中、

全く仕事をしませんでした(笑)

で「このままじゃあダメだぁ!」って事で一旦、

日本に帰ってきました。

と言うのも私は旅をして金が減るのが嫌だったんです。

そして旅人に多いのですが、旅をしてお金が無くなったら

家に帰ってリゾバをしたり、ウーバーイーツをしたりしますが、

ボクはそれがで、ボクは旅の途中で出来る

新しい仕事を探す為、それで日本に戻ってきました。

 

しかし今回の話は、さっき言ったコールスタッフの仕事の話ではありません。

 

それはまた別の機会に、今回の話は日本に帰ってきて

就活をしていた時の中で出会った特級呪物系の会社についての話です。

今、実はボクは仕事を探しているわけなんですが、

それで幾つか企業に応募したんですがね

それで「うわぁ!やべぇ!会社だぁ!」

ってのが結構あったので、それでこんな明るく話していますけど、

すげぇ嫌な思いをしたわけですよ

 

そんでねこの文書を読んで分かると思いますが、

まだ日本人の中ではボクは比較的に明るい性格

ポジティブなタイプだと思うんですよ

 

で、僕みたいな感じじゃない人は言いたい事を言えずに養分にされたり、

断れずにブラック企業社畜になったりして苦しんでると思うんですが、

そう考えたら辛いなって俺はまだ愚痴ったり言い返したりできるからね

 

何で俺たちはブラック企業にこんなに

辛い思いをさせられなきゃいけないんだろう?

とりあえずそんなブラック企業の会社をさらしたい

1人でも誰かに気付いてもらいたい

そして1人でも1ミリでも良いから

ブラック企業に一矢報いたい

それで、だからちょっと、「発表させてくれぇえぇえい!」

とりあえず、1発目の1社目!!!行くぜぇ!!!それは株式会社Tだ!

このTは頭文字だけど、ヒントを言うと遊びとかで使うある道具の名前

そして配送系Indeedで応募しました。

 

とりあえず始まりは応募して、そしていきなり

担当から急に電話がかかってきました(笑)

 

そして幾つか向こうが質問をしてきました。

 

質問には答えて、コッチが質問をする

そんな流れで電話面接が終わりました。

 

電話を切った後、分かりました。

 

あっこの会社ブラックだな(笑)って

 

ブラック企業の特徴その1

ってかブラックどころじゃねぇこの会社、ダーク企業

 

ダーク企業の特徴その1

応募してから相手の都合を聞かずにいきなり電話をかけてくる

これはつまりお前の予定何か知らねぇよ!って事

 

ダーク企業の特徴その2

電話面談で高圧的

これはつまりお前は俺の言う事さえ聞いてりゃ良いんだよ!って事

 

ダーク企業の特徴その3

応募者に質問をさせない

これはつまりお前の意見何か知らなぇよ!って事

 

それがダーク企業の特徴

 

以上でした(@_@)ばいニャー♡