厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

2024ねん1がつ6にち 人間って結局つめたい

 

ボクはアニメや映画、ドラマが好きだ

 

皆も同じく好きな映画やアニメやドラマの一つくらいあるだろう

 

ボクは良くアニメや映画やドラマにでてくるような

何時も支えてくれるような友達にあこがれる

 

現実には温かい友達ってボクはいないと思う

 

実際は学校を卒業したり会社を辞めたりしたら

大体7割は関係がなくなる

 

ボクは見栄を張るわけではないが友達がいる方だと思う

今日も中国の友達と会う事になっていて

長く連絡を取り合っている友達もいる。

 

それでも度々、感じる

 

そう孤独を

 

人間ってこんなものなのか?

 

結局、利用し利用されるか

利害関係だけなのか?

 

漫画やアニメや映画やドラマなんかにでてくる

言葉をかわしていなくても

相手のキャラクターとかで気にかけて

困ったら助けてくれる

 

そんな人はいないのだろうか?

 

ボクは話す相手、お互いに自身の事を知り合っている人

休みの日にあって遊んだりする人、連絡先を知っている人

それを友達と呼ぶんだろうけどいるのだ

 

ボクにとって友達とは話すだけじゃなく

連絡先を知っているだけじゃなく相手のプロフを知っているだけじゃない

プライベートで会う事が出来る人を言うと思う

 

漫画やらとかで主人公がダメダメでも助けてくれたりするキャラとか

いるじゃないですか?

 

あんな友達にあこがれるのです

 

最近、新しい会社で働くことになった

 

会社で挨拶したり色々はなして盛り上がったりするも

仕事が終わったらそっけないものだ

これがあるあるなんだが

 

なんだろうな

 

住んでいるところもシェアハウスで良く沢山、お話をするのだが

それでも一回ぽっきりの関係が多い気がする

 

もしからしたら日本人はめんどくさがりなのだろうか?

結局、めんどくさいからなのだと思う

 

Twitterとかでこないだ書かれていたのだが

日本人は勤勉で真面目ではなく一度、何かを発明すると怠ける

直ぐやり切った感じになる

 

そんな風に書かれていたのだ

 

それから他の動画などでは日本人は利他的なのに幸福度が低いのは何故か?

みたいなのを話していたが、日本人は利他的ではない

たとえばマスクなんかがそうで皆、マスクをしっかりつけていた

だから日本人は優しいとかそんな風に言われるがそうではない

 

マスクをつけていたのは優しさではなく他の人に怒られたり

嫌われたり敵視されることを嫌うのだ

 

嫌われたくない、うまく仲間のふりをして

深くかかわりたくない

 

それが日本人の正体だとボクは思う

 

でも深くかかわってほしいなってボクは思う

 

( ゚Д゚)よ?