厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

グロ・エロ・バイオレンス・狂気のアメリカンドラマ

 

ちゃおっす!

 

はい、タイトルにある通り

今回はグロ・エロ・バイオレンス

狂気のアメリカンドラマについて

 

そしてその作品とはタイトルが

【ザ・ボーイズ】

これねお勧め(笑)

 

メッチャ面白い♪

 

ボクは昔から映画ドラマとか

好きで観るんだけど

最近、どれを観てても

眠くなったり退屈になったりとかして

最後まで観れませんでした。

 

最近ではよっぽど面白くないと

最後まで観れなくなり

それは映画やドラマにとどまらず

ゲーム、漫画、小説、雑誌、音楽、YouTube

などでも同様の症状で

 

多分コレ、ボクだけじゃなく社会現象

と化していると思うのだが

1~2年前とかにアニメYouTubeとかを

倍速で観る人が増えている

ってネットニュースが話題だったのをご存じだろうか?

 

これは現代人の集中力の低下

が原因でその原因がスマホネット

Tiktokサブスクによる影響である。

 

さて、そんな時代の進化なのか変化なのか悪影響

集中力ゼロADHDなボクでも

最後まで観る事ができたこの作品

しかも映画とかじゃなくドラマなのだ!

 

しかもシーズン3まであって

今は番外編(スピンオフ)もあるのだが

この作品ネタバレしないでざっくり説明すると

ヒーロー系のお話である

 

舞台はアメリ特殊な能力を持った

人間が存在している世界

 

しかし主人公は普通の人間である

 

しかも主人公は

ヒーローに復讐をするって物語なのだ

 

つまりヒーローが敵

人間が主人公の物語である。

 

こういう逆の発想がボクは好き

 

因みに新しい!とか

斬新!とか

そんな事は思わなかった

 

そんな感じの作品は昔からあるからである。

 

だけどこの作品、何が面白いって

とにかく目が離せなく

予想が出来にくいのだ

 

アメリカ映画やドラマなどである

お約束上手く無視して

良い意味で視聴する我々の期待

はるかに裏切ってくる

 

ヒーローが完璧ではなく

普通の人間で一般人と同じで

何処かにコンプレックスを抱えており

そしてヒーローによってはサイコパスな奴

異常者な奴とか、変態な奴とかもいて

面白いのである( *´艸`)

 

特にこの作品に登場する

ホームランダー

と言うヒーローがいるのだが

この男が一癖二癖もある

 

このホームランダーと言う存在が

この作品全体を面白くしている。

 

とにかくこの男、何時も急に突然、

とんでもない事をやらかすのだ(笑)

 

だから目が離せない(笑)

 

そして彼以外にも沢山の

大クセキャラが沢山いて

そんなキャラ達が色々とやらかすのである(笑)

なので観る側としては

飽きにくい

 

どうせ最後ヒーローが勝つんでしょ?

って思えない

 

こうなって~こうなるんでしょ?

みたいなアメリカ映画やドラマにある

お約束があったり無かったりして

上手く視聴者の期待を

良い意味で裏切ってくる

 

だから次が気になり次、次、次、、、と観ていってしまう

 

ある程度、主人公が苦労して負けそうになるけど

最後は主人公が仲間と協力して悪い敵をやっつけて

めでたし、めでたし、、、とはいかないのが

この作品だろう

 

この作品は観る側が

没入してしまうくらい緊張感がある

そして作品を観ながら、一喜一憂

させられる各俳優陣の演技力もある。

 

そんな作品、今の時代では

めったにお目にかかれない

そう、ボクはこのザ・ボーイズにドハマりしているのだ

 

そしてこのホームランダーに

 

この男、スゲエ悪いやつ

そしてすごーく変態

すっごいサイコパス

 

何時も突然なんかやらかすのだ

そこが予想できないから

何時もどうなるんだろう

('ω')ドキドキって観れる(笑)

 

それからグロテスクなシーン

そんなシーンがアチコチあるので

退屈しない

 

ストーリーもダラダラしてなくて

話のテンポが良い

人間的なドラマもうまく練りこまれており

感情移入もしやすい

 

そしてこの作品で他にも面白いなと思ったのが

SNSの表現だ、

ヒーローの成績が人気と直結しており

ヒーローはまるでアイドル活動のような感じで

ヒーロー活動をやっている。

 

スポンサーなどもいて、台本があり

カメラの前で演技をして人々の人気を集めるのだ

それによりヒーロー会社が上がり

ヒーローのグッズが売れて

テレビCMにヒーローが出られて

広告収入などが得られる。

 

凄い現実っぽい話なのだ

 

そんなリアルな表現が非常に面白いし

観ていて納得させられたりする。

 

そして各キャラクターが個性的かつ

普通っぽい悩みを抱えており

それが感情移入を生み出す。

 

自分の身体のコンプレックス、性の悩み

人間関係、政治、宗教、経済、能力

それらの現実的な要素がこの作品の没入感

リアリティを生み出し、

そしてヒーローと個性的なキャラクターとが

ボクらを楽しませてくれるのだ

 

王道なヒーローものの完璧なヒーローが

いかにも悪って感じのヴィランと戦って

めでたし、めでたし、、、的な感じじゃなく

 

あくまで何の能力もないがある程度、

知恵と努力と仲間との協力で道を切り開きながら

表では善良ぶったヒーローに復讐をする

って言う逆転の発想の物語

 

ヒーロー側ではヒーロー達の心の闇

芸能界の闇があり、

私たちの現実世界で社会主義資本主義の世界の中

真実よりも美しく彩られた嘘を好む人間の

哀れで浅はかな醜い人間模様

この作品には垣間見得ている

 

ヒーローと言うものを題材にしているが

壮大な人間ドラマなのだ

 

この作品、アマゾンプライムでやっており

現在シーズン3まで出ており

しばらくずっと新シリーズが出なかったのだが

最近、スピンオフも始まった。

今度は何とヒーローが主人公なのだが、

相変わらずの複雑な人間ドラマで

ミステリーグロテスクバイオレンス

タップリマシマシのトッピング

そんな感じだ!興味を持ってくれたのなら

是非観てみてくれ!

 

グロイのが嫌いな人や観ない方が良い

 

以上だ( ゚Д゚)アクションビーム!!!

(@_@)ビビビビビビ!!!