厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

怖くてグロくて暗ぁ~い漫画につて

 

皆さん、夏も終わりましたが

暗い漫画とか怖い漫画とかグロい漫画とか好きですか?

 

私は怖いモノとかグロいモノとか暗いモノとか

そこそこ好きでそんな映画やアニメ、漫画を

色々観たり読んだりしてきました。

 

今回、その中から一本、ご紹介いたしましょう

それがコレ、魔法少女サイトです。

この漫画はとにかく最初っからメッチャ暗い(;^_^

 

その前に、なんでこの記事を書こうと思ったかと言うと

たまたまヤフーニュース見てたら魔法少女まどか☆マギカ

って言う魔法少女のアニメ作品の映画11年ぶりにやるって言うから、

魔法少女かぁ、、、あっ!」って思い出したので、書く事にしました

 

因みに魔法少女まどかマギカ結構有名ですが

ボクは実は作品をしっかり観た事がありません

 

いつか観ようとは思ってはいるのですが、ずっと観れずじまい

まぁ何時か時間があれば観てみようと思います。

 

さて漫画やアニメは昔から好きな私なので

当然、旅の途中でも漫画を読んだり、アニメを観たりしています。

 

アニメはアマゾンプライムNordVPNを使って観て

漫画はデータ化してタブレットに入れて持ち運んで読んでいます。

旅の途中、車・バス・飛行機・船等、天候の影響で止まったり

遅れたりする事がしばしば、そんな時なんかはどっかの建物や

ホステルでしばらく何も出来ない状態になる事が結構あるので

持っていると便利です。

 

さて本題に話を戻しますが魔法少女サイトなんですがね

この漫画、とにかく今の日本社会を上手く表現

したかのようなそんな漫画です。

 

なのに分からないのが、あんまり流行っていません

 

なので、どうしても何かしらの形で宣伝したかったと言うのが

今回の全体の動機をしめています(笑)

 

いわゆる布教活動ってやつですね♪

 

この作品、魔法少女サイトバトルモノ

タイトル通り魔法少女が戦って悪いヤツをやっける

って感じの物語です。

 

この作品を一言で表すと普通何ですが

ちょっと細かく説明するとかなりダークな作品になります。

 

先ず主人公ですが、家庭内暴力を受けており

 

職業は学生なのですが、学校ではイジメを受けています。

 

そしてひょんな事から魔法処女になるのですが、

普通ならそこで魔法少女になって悪者退治だぁ!」

って思うじゃないですか?

しかしこの作品の場合は魔法少女同士で殺し合いをします。

 

 

さてそんな悲劇不幸の少女、朝霧 彩(あさぎり あや)

優しい性格だが他者と接するのが苦手

誰かに認められた事がないので、自己肯定感が低い

学校ではイジメを受けており、家では兄に虐待を受けています。

 

当初ボクもこの作品を読み始めた時は

「え?魔法処女だよね?あれ、、、ナニコレ?」から始まりました(笑)

 

ただ実はと言うと物語はざっくりとは知っていたんですね

と言うのも漫画より先にアニメを観ていたからなんです(笑)

アニメも凄く良く出来ていて、アニメの制作会社が

手を抜いていないのが伺えました。

 

声優、音楽、エフェクト、音響、アニメーション、CG、

OPの曲やED曲等、大変良く出来ていました。

 

何故そう言えるかと言うと、アニメを観た後に漫画を読んで

「え?アニメ版と全然違うじゃん!」ってならなかったからです。

 

その逆もあって元々漫画の原作が好きである日、

その漫画がアニメ化されるってなって、いざアニメを観ると

「全然違うやん!」何て事が良くあります。

 

酷いやつだとアニメ版になると少しソフトな表現になったり、

肝心なシーン抜けてたり声優がキャラにあってなかった

とかあるが魔法少女サイトはアニメも漫画も良かったです。

 

しかしそれでもこの魔法少女サイト

そんなに流行っていませんでした。

 

なのでアニメも1クールで終わりました。

( ;∀;)ぴえ!

 

ですがこの作品を観てもらったり読んでもらったりするよう

ネタばれを控えながら説明するとこの作品、

デスノート仮面ライダー魔法少女まどか☆マギカ

メンヘラ系ロリ女子とかアイドルとか好きな方なら

絶対おススメです。

 

とにかくそれ以外にもこの作品には様々な要素

随所に散りばめられているからです。

 

先ず、始まりでは現代の不幸な女子がメインになっています。

ツイッター(現X)とかで「死にたい」

とかつぶやいている

そんなJCJKなどを題材にしています。

そんな不幸な少女たちの所にある日、怪しげなサイトから

魔法少女のアイテムを授かる所から物語が始まるのです。

これはデスノートみたいですよね?

そしてその魔法アイテムで悪者退治とかではなく

人殺しをしたり、魔法少女同士で殺し合いをします。

この辺が仮面ライダーっぽいなと

本来ヒーローであるライダー同士でバトルをしてしまう所が

さてそれからこの作品、注意しておかなければいけないのが

グロイシーンがまぁまぁあります。

 

なので先にそれを言っておきます。

 

そう言うのが苦手な方は読まないほうが良いです。

 

アニメの方では多少ソフトにしてはいますけど、

それでも漫画の方では一言で言うとひぐらしです。

悪い点はそこで、良い点を言うとキャラが可愛いです。

 

最近、【推しの子】って言うアニメが流行っていますが

この作品にもアイドルも登場します。

絵柄も可愛く、可愛いキャラがエグイ事をする

そんなギャップ萌えな方は観るべきだと思います。

 

後、個人的にボクが推したい個人的にこの作品の

好きな要素で大きな部分が

とにかく敵が強いところです。

 

過去にベルセルクの話を題材にしましたが、

ベルセルクグリフィスみたいにとても巨大で強いのです。

 

それがこの作品を読むうえで

「え?大丈夫?これ勝てんのかよ?」ってなります。

 

ボクは昔から冷めている所があるのですが、

例えば「どんな漫画も大抵、

主人公が悪いヤツをやっつけて、

それでハッピーエンドでしょ(笑)!?」

って考えを持っています。

 

そして漫画作品において、特にバトルモノだと

結局最後には主人公が勝ちます。

 

だけどこの作品ではそれを忘れさせられるくらい、

主人公たちと敵との戦力差が巨大です。

それが、「どうなるんだろ?」

「うわぁ!もうダメだぁ!!!」

「お終いだぁ、、、」ってブロリーに会った時の

ベジータみたいな感情にさせられる所が好きです。

以上でした( ゚Д゚)モケケケ