厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

旅をしている時、何時も思うのが「白人の人たちは強いなぁ、、、」って話

 

今回はタイトルにもある通り白人は強いって話だ

僕にとって白人のイメージや情報を得る媒体は映画音楽などである。

それで白人が出る映画を観ると映画の中の白人はスマート

オシャレスタイリッシュである。

多くの日本人は基本的に英語を話せないし殆どの日本人は海外へ行く事はない

海外で働かないし、外国人の友達もいない日本人が8割くらいであろう

日本にいると日本社会で生きるし英語も使う必要もない

田舎都会か生まれたら学校へ行き会社に就職そして日本人同士で結婚して

家庭を持ってやらやら後は働いて、たまに遊んだりして年をとって死んでいく

普通に生きてればこんな感じだ。

 

そしてその中で数少ない日本人だけが海外に留学する。

修学旅行で海外に行く日本時も勿論いる。

また大学生の時に海外に留学する者や社会人になってから

休暇で海外へ行く者、ワーキングホリデーで海外で働く者もいる。

「こうやって見ると結構いるじゃん」って話であるが、

まぁそれでも海外へ行く日本人は少ない

 

だがしかし古い歴史を調べると日本の偉人は過去に

海外へ行っていた等の伝記がある。

 

それを知るたびに何時も

「えっ!そんな時代から海外へ行っていたのォ!?」

(@_@)うひぃいぃ!って驚かされたりはしたものだ

何故ならこんな便利な現代でも海外へ行くのは結構大変だからである。

そしてお分かりだろうが、日本人は大体、音楽やファッションで

海外から影響を受けまくっている

 

それも主に西洋文化から

 

何故なら仕方ない洋楽とか流行っていて服屋へ行っても

ポスターや壁紙のモデルは何故か外国人だからである。

そんなボクも白人に生まれ変われるなら生まれ変わりたいし、

白人と結婚したいし、白人の子供が欲しいという願望も多少ながらある。

がしかしこれだけは言っておきたい

この世で一番、差別をしている人種は

恐らく白人だろう

どんなメディアでも書物でもお目にかかった事がないが

アジア系が一番下で、その次に中東やら黒人やらアフリカ系で

人種の上位は白人だろう

しかし白人の中でもヒエラルキーみたいなのがあって

例えばユダヤ人とかもの凄いえげつない差別を受けた

まぁ僕は歴史はあまり詳しくないし、自分が知っているだけの情報で

回答するなら白人が一番差別主義者な印象があると言っておこう

それでも白人になれるならなりたいし、仮に白人になれる薬が

この世にあったとして、それを飲んだら白人になって

見た目も白人、英語も喋れる

そんな薬があったらボクは真っ先に飲むだろう

「自分の国や自分にプライドは無いのか?!」

って言われたら勿論ある

何故なら人種の変更がきかないし

自分を愛するしかないからである。

 

さて、話がまた長くなってしまったが

多くの日本人が白人に関しての情報を得るとしたら

大体が映画や音楽であろう

そこで白人のイメージや情報を得るのだろうが

やはり私が先ほど述べたように映画の中では

クールだ、洋楽に関しても英語でカッコよく歌っている

エドシーランとかジャスティンビーバーやら

誤解のないように言っておくと最近は音楽業界も

映画界も多様化が進んでいるのは分かる。

 

何故ならK-POPも世界的に人気で

それだけじゃなく、昔から黒人のラッパーやR&Bシンガーなども人気で、

最近では映画の主人公が白人ではなく黒人やインド系だったりするのだ

昔はマッチョの白人男性がアメフト部で

チエアリーダーのソバカス白人女性と付き合っていて

学校の廊下のロッカー前でいちゃつくのがアルアルだったが

今は時代も変わっているのだ

さて、前置きがまた長くなったが

今回は白人をディする記事を書きたいわけじゃない

先ずは個人的に白人は好きだビジュアル面で

それに内面も素晴らしいと言いたい(全部ではないが)

後、個人的にレイシストが多いイメージだが

それはまた別の機会に

 

アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、カナダとか

まぁ、、、色んな国に白人はいる。

 

ただ地球の全体は今、アジア人が多い

何故なら人口の多い国の上位にインドと中国が来ているからだ

だから中国人やインド人は色んな国で見るし活躍している

特に中国人は本当に色んな国で活躍している印象だ

さて、最近では減ってきている白人だが

私は色んな国を旅したが、白人の人達は海外旅行をしていると

本当に色んな国でみる、、、。

因みに話は変わるがボクは典型的な海外に無縁の映画とか音楽で

海外を知ったタイプである。

 

しかも音楽は歌詞全く分からなく育った。

ほとんどの海外の知識は映画だけである。

映画のなかの白人が僕にとっての白人のイメージ

それで今回のタイトルにある通り、白人について話を戻そう

先ず彼らは白人は男も女の子も小さい頃は天使みたいに両方可愛い

そして中学高校も良い感じに天使だ

そして20代くらいから男はごつくなり、女の子はボンキュッボンになる

シャイな人もいるだろうが社交的でそして人前で踊るし、

パーティードラッグも好きでタトゥーとかも不良じゃなくても入っている。

とりあえずここまではイメージ

そして此処からはボク実際に目で見てきた

彼ら(白人)について話そう

 

先ず、見た目で言うと結構、白人はデブっている人が多い

後、顔がやせていてもお尻とかがドラム缶みたいに太い人が多い(特に女性が)

それから女性の場合は残酷ではあるが劣化が早い

有名なタレントとかでも子供時代は可愛かったのに

何年かぶりにみると老けているなって人が多い

何故か男の方は良い感じでカッコ良くなっている事の方が

多いように感じるのはボクだけだろうか?

(まぁこれはあくまで個人的な意見であるが)

まぁ男性の場合はデブじゃなく、髭を生やしハゲてなければ

カッコイイのだ

 

例外でハゲてもカッコイイ人もいる

 

例えばニコラスケイジやブルースウィリスみたいなおじ様だ

さて次に中身だが、白人はかなりフレンドリーだ、

初対面でいきなり「よう兄弟!」みたいに言ってくる

でも最近、気づいた事がある。

 

それは彼らは表面上は良いが、そのかわり薄っぺらい

そして表面上では仲良くなるが、

内面は何を考えているか分かりづらい

 

日本人の場合はシャイでフレンドリーじゃない

でも仲良くなりたい人には心をうちとけていくし

割と分かりやすかったりする。

 

しかし、海外勢はフレンドリーですぐ連絡先を交換したり

呑みに行ったりするが、深い関係になりずらい

恐らくであるがワンナイトラブもさぞや多い事だろう

 

さて、それでも彼らは凄い、何時もデカいリュックをしょっている人が多い

そして何時も気さくに人に話を書ける。

男も女も体毛が濃い

日本じゃ考えられない事だが女性も体毛の処理をしない

だがなぜかパイパ〇がわりといる、、、不思議だ

まぁそれは良いとしてとにかくワイルドポジティブ

何をやってもスタイリッシュに見える

旅のホテルのロビーで集まったら、まな板をとりだして

野菜をカットしてサンドイッチを作ったり

お気に入りのボトルの酒をキュウッ!ポン!って開けて

ごく、、、ごくっ、、、と呑む

そしてギターが置いてあれば弾き歌い、そして口笛で相手の曲に合わせてきたり

それから「yeah~」とリアクションしたり、とにかくいて楽しい

そんな彼らといると日本人が全員モブキャラにみえる

ちびまる子ちゃんで言うとナガサワ君とフジキ君だ

ただ、彼らは何時も「ヘイ!」「 ハイ♪」「ハロー(^_-)-☆」

誰にでも「ワッツアップ!?」「オオ!ブロ~(兄弟)」「 ワイノット!?」

そんな彼ら、英語のおかげで日本人からすると、

どんな奴もカッコよく見えるのだが

でも割と内面はその分、分かりづらい

つまり社交性はあるが凄く古くからの友人のように話しているように見えて

内面では大した中じゃないヤツが多いと思う

 

それでも白人と言うだけで、例えば秋葉系でも英語を使えば

凄くカッコイよくみえる

そして彼らはとにかく体が大きい、ガッチリしていてポジティブでフレンドリー

後、個人的ではあるがアメリカの白人男性に限ってなのだが

ロボットみたいな笑顔の人が多い印象だ

まるでトゥモローワールドの敵みたいに

つまり目が笑っていない(笑)

デカくて筋肉質で旅をしている時も巨大なリュックで旅をする。

そして旅の途中、ホステルでギターを演奏して酒を呑み歌い踊る。

 

とても美しくてカッコいい、日本人だと年をとると

魅力がなくなるばかりだが、海外だと男性の場合は割とカッコ良くなる

(勿論、女性も素晴らしい人はいる)

日本にももちろんいい所は沢山あるし、日本人の魅力もあるが

しかし男も女も若いうちは良いが、社会に属して

結婚して子供を授かったりすると、どんどんイケてないオジサン

オバサンになりがちだ

 

しかしまぁ、、、昔の日本人は凄い

だってそうだろう?

海外で外国の人々を目の当たりにするたびに思う

「すげぇ!」「でかい!」「うわぁ!英語だ!」って

 

そしてある日考えた。

 

「昔の日本人はこんな凄い連中と戦争で戦っていたのか、、、」

とそして現代においては車で世界からリードしているし

経済的にも上位1~5の中に入る

日本車も世界中でよく見かける

その度に「すげぇ!」って思ったりもする。

 

最近ではアニメや漫画も有名だが、

韓国に比べると、漫画とアニメだけなので

僕ら日本人にはあまり興味が無いご様子だ

 

とにかくボクは白人って凄いなって思うし

良い部分はマネするべきだとも思う

 

白人の人でも日本に来て着物を来て

ちょっとぶつかっただけで「あっ、すみません」

みたいにちゃんと言う人もいる。

 

実は日本人は昔から周りから知識をとりいれ

自分流にアレンジしてそれをモノにするのにたけている人種だ

例えば漢字も中国由来だし、米やらラーメン、カレー

ロックにヒップホップ、アニメや漫画も西洋文化を上手く

取り入れているのが分かる。

 

だからボクは本来の日本人のようにそうやって

西洋文化を取り入れて吸収したいなとおもっているのだ

 

そう、あの強くてスタイリッシュな白人の人たちの良い部分を

そこに答えがボクの答えがあるのような気がするのだ

 

以上( ゚Д゚)ばーーーーいいん