厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

タイから帰国して

 

タイのバンコクから帰国した。

理由はお金である。

 

実は夢がある。

 

また結婚して子供が欲しいである。

(寂しいよーーーーーーーー!!!)

昨今、お金がないと結婚出来ない

だが言いたい、実際はそんな事はない

平凡で変化のない毎日が好きな日本人なら

別に毎日、仕事して普通に生活してれば

生きられるのである。

俺の言いたい事、一言「貧乏でも幸せだった日本よ!どこへ行ったんだ?!」

しかし、お金は有れば有るだけ良いのである。

(結局金かって思われるかもしれないが俺の場合、目標があるからだ)

(お金をただ貯めたいのではない!)

(なのでお金を減らしたくない)

 

たまにエッチな話をするけど、僕は一言で言うとハチワレみたいな男だ

節約して誰かに振舞うのが好きだ、自分は具無しラーメンでも

相手(多分ちいかわって女の子だと思う、因みにウサギも)

何故なら、自分がハチワレに似ているし、チイカワやウサギみたいな

女の子も知っている。

貧乏でも良いじゃないか?僕は昨日も今日もカップ麺だぞ?

具(金)なしでも美味いんだぜ!?君と食べれれば

でも金はあるっちゃある。

それは起業したいと言う夢があるのだ。

 

だからお金を増やす為に一時帰国したのである。

 

それにそれだけが理由ではない!

次の目的地がインドなのだが、今の状態では不十分である。

 

準備が必要だ!

VISA、保険、リュック、防寒、防水、防犯グッズなど

今の弱い自分ではダメだ!

 

それにお金が減ると心の隙間も増える、、、。

 

お金をしっかり確保して装備を整えて、

保険とか色々携えて安心して旅をしたいのである。

 

なので一時帰国したわけであるが、凄い損失感である。

 

タイのバンコクではPLOY HOSTELと言うホステルで

(アゴダで予約したホステル)

一泊なんと!480円!(ドミトリータイプだけど)

日本に戻ってきてしばらく成田空港から動けなかった、、、。

 

旅をする前にシェアハウスに住んでいたのだが

そこは解約して私には家がない、、、つまりホームレスだ、、、。

 

そのまま空港に住もうかなぁ、、、一瞬そう考えた。

 

映画のターミナルみたいに

トムハンクス主演 映画ターミナル

空港に到着した時の僕はこんな顔をしていた。

 

実家にも帰れない

友達もいるにはいるが頼れる友達はいない

空港で行きかう人々をみて孤独で胸がいっぱい張り裂けそうだった。

 

これから海外へ向かう幸せそうなカップ

国内旅行をする家族たち

日本にやってきた海外の人々

皆、どっかから来て、目的地と帰る場所がある。

 

僕はどうだろうか?

これから何をして生きて行けばいい?

タイのバンコクにいた時は朝起きると

ドミトリータイプの部屋だったので毎回、

起きると誰かしらがいて「Hi」とか「Hello」とか

「Good Morning!」と言って笑顔で挨拶をしてくる。

部屋にベッド16個あってそこに何人か宿泊していて

毎回、誰か来ては次の目的地に行く為に去っていく

中には凄く長い期間、宿泊している人もいて

僕の場合は2カ月近くそこに住んでいた。

 

昼くらいに起きて一階のロビーに行き

モーニングコーヒー(無料)を飲み

パソコンを開いてYoutubeの動画編集を始める。

そしてパソコンで編集をしていると

誰かしらが通り過ぎるたびに挨拶をしてきたり

隣に座って「Hey Bro What's Up!?」と話しかけてくる

 

アメリカ、中国、インド、パキスタン、ドイツ

インドネシア、タイの人、様々な国の人がホステルに集まり、

お互いの自己紹介と趣味の話から家族の話や旅行の話に

自分の国の話など、色々な話をする。

 

日本にいた時はこんな事なんてなかった。

 

2022年、東京に住んでいた頃

僕は朝起きて着替えて、電車に乗り会社へ向かう

会社に着くと朝の10時から仕事をスタートして

何時ものルーティン作業、そんな中で時々

同僚と会話をするチャンスがあるわけだが

せいぜい天気の話か仕事の話、愚痴くらいで

悪いわけではないが、結局は仕事上の付き合いで

透明な壁がある。

休日が来ても遊ぶわけでもないので友達も出来ない

彼女がいれば少しは違うのだが、

仕事と家の往復じゃ出会いが無いので

マッチングアプリを使うのだが、

マッチングはするが中々価値観の合う人が

見つからないのである。

 

それでも僕は働いたお金は毎回、

半分くらいは貯金して、仕事から帰ると

ネイティブキャンプで英語の勉強

言っておくが案件ではない

休日は自炊していたので近くのスーパーに買い出しして

ゴールドジムに行って筋肉をつけた。

一緒に英語を勉強しあえる友達や一緒にジムに行く彼女、

お金をいかに増やすかなどを話せる友達とかいれば

少しは違っていたのだろう

しかし、そんな理想の相手が簡単には見つかるはずもなく

いつも独りぼっちだった。

 

またあの生活に戻るのか、、、

海外旅行を始めたのは今年の4月で9月に日本に戻ってきたので

約5か月間の海外旅であった。

 

勿論まだ続けるつもりで入るが、

人気ユーチューバーみたいに広告収入が

沢山あるわけではないので収入が必要である。

 

勿論、コールスタッフの委託業務をしていたので

実はどの国にいても働けたのだが、フルタイムで頑張っても

20~1、2万である。

 

沢山貯金するにはやはり日本に戻らなくては、、、

最初に台湾の台北へ行き約1週間、

韓国ではソウルシティで約2週間、

そしてフィリピンのセブシティでは一ヶ月近くいた。

 

その後にはベトナムへ行き約2週間近く

その後、バスでカンボジアへ行き約2週間滞在して

バスでタイのバンコクにたどり着いたわけであったが

最初にバンコクに着いた時には予約して

お金も支払ったにも関わらず、ブッキングドットコムの

金額設定が安いから泊まらせないと言われ困ったが、

その後、PLOYHOSTELに行き、気づいたら2カ月近く沼っていた。

 

正直言うと、凄く海外楽しかったぁ!と言うわけではなかった。

 

暑い中、バスの時間や飛行機、言葉の壁、通貨の違いとか

YouTubeの為にある程度、有名な場所をまわったりしたが

楽しめていない自分がいた。

 

気づいたのが、ビーチへ行っても遺跡に行っても

心の底から楽しめていない自分がいたのだ。

 

まぁ元々、根っからのヲタクなので

インドアなので、だからそれくらいの普通の旅行なら

今頃、何の未練もなく帰国して

「やっぱり日本が良いよね♪」って言っていたであろう

 

しかし、バンコクで良い事があったのだ

それは彼女が出来た事である。

 

相手は白人女性のロシア人

(英語を勉強したかいがあった。)

 

日本では友達も彼女もいなく電車に乗って

家と会社とスーパーとジムの往復、

たまに自分へのご褒美でラーメン屋とか寿司屋に行く以外、

人生に何の色味もなかった。

 

異国でマリファナを吸って英語を話して

白人女性を抱くなんて夢のようであった。

 

オマケに宿泊費やら食事代やら安いので最高である。

 

宿泊費が安くご飯代も安い、その辺に夏の夜市みたいに

屋台がアチコチにあり一食200円とかである。

 

つまりバンコク(首都)で上手く節約すれば

家賃480×30だと14400円それで光熱費やネットは無し

スマホは月で契約すると2600円くらい

食費は一食280円で僕の場合、

1日2食だったので1日当たり1120円

なので1ヶ月が1120円×30日で33600円である。

 

全部足すと50600円だ!安い!そして毎日、

このホステルでは友達ができる

 

なので朝起きて、エントランスとかホステルの前とかにいると

誰かしらがマリファナを吸わないか?と友人たちが誘ってくる

(因みにマリファナはタイでは合法)

これを聞くとビックリする人やヒク人もいると思うが

僕は逮捕歴はないし、不良ではない

医者でもないからマリファナが体にどのような影響を与えるか

分からないのであるが、正直、自分自身で体験した経験から言うと

害もないし依存性もない

 

何故なら日本に帰ってきて買おうとか吸おうとか思わない

体の害に関しては煙草もお酒もやるのだが、

例えばタバコは吸うと確かに体に悪そうな香りがする。

 

日本ではそうではないが海外だとタバコのパッケージは

結構、買うたびに凹むデザインなのである。

お酒も呑むとハッピー♪って感じになるけど

次の日にツケがまわってきて一日、

動けなかったり頭が痛かったりするが

マリファナにはそんな効果はない

後、お酒だと喧嘩したり、吐いたり、

物を無くしたりとかあるがマリファナには

僕の場合はなかった。

 

じゃあマリファナが良かったの?

ってなるとそうじゃないマリファナを吸って気持ちよくなる

それでご飯を食べると美味しいのだ!強烈に!

そして飲み物もおいしい!映画を観ても面白さが全然違う!

音楽もいつも違ってより立体的に聞こえるのである。

 

マリファナの話ばかりすると誤解されそうなので

ここで終わりにして、全体的にまとめると

まず物価が安い!(昔よりは高くなってるらしいが)

そして海外の人々フレンドリー

全員が全員ではないが、コミュニケーションの取り方が

ディズニーランドのスタッフ並みに良い!

そんでもってマリファナで気持ちよくなるうえに

ご飯も飲み物も音楽も映画も楽しい

生きてるーーーーーーーーー!手を合わせて

神様有難う御座います!って思った。

(冷静に思いましたよ)

 

だから今、日本に帰ってきて憂鬱なのだ

日本は良い国だ、綺麗だし、詐欺師もいない、

刺されたり、撃たれたりも滅多な事ではない

(最近は物騒であるが、ほんの一部だろう)

だが面白くないのだ

 

結局、空港にはずっといるわけにはいかないので

浅草のホテルをとって2~3日宿泊してその後、

シェアハウスに住んだ。

 

一人部屋でパソコンのキーボードを叩いて

ブログを書いているのだが

これからどうしよう?やりたい仕事もない

でも金を沢山、稼ぎたい

「なら稼げる仕事でもさっさと始めな!」

って言われちゃいそうだが

実は僕は将来的に旅をしながら

場所にとらわれないで仕事をしたいのだ

なので在宅で稼げる仕事に就きたいのだ

Indeedを今日も眺める

しかし30代後半、僕に資格はあるのだろうか?

結局、僕のような人間だと運送とかしかないのか?

稼げるとしたら今はそれしか思い浮かばない

多くのバックパッカーは日本に戻るとリゾートバイトをするらしい

でも僕はやりたくなかった。

 

リゾートバイトは旅館とか田舎の方で働く

そうすると今度こそ、全く何もない人生だ

船に乗ろうと考えた時もあった。

16歳の時にマグロ漁船に乗って三カ月船の上で過ごしたことがあります。

だが船で野郎どもと何カ月も過ごすのはキツイ

だけど大都市東京にいたとて出会いなど無い

実家にも帰れず、僕はどうしたら良いのだろうか?

 

タ、ス、ケ、テ、、、、、、( ;∀;)

 

何て弱音は言ってられない!

 

コレを観ている君!そして俺!一緒に頑張ろうよ!

後今年も残すところ、4ヶ月だぁ!えいえい!おーーーーーー!!!