厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

台湾lovelove台湾

 

ちゃお!今回台湾につていだよ!

台湾

凄い短かったけど

まぁ、、、楽しかったさ、食べ物も美味くてさ、漢字だらけでさ

実は最近まで台湾とか香港とか中国とかって別だなんて知らなかった 

本当に、、、恥ずかしい話だけどね(笑)

過去にグウァムとハワイへは行ったことあったけど

まぁ記憶は薄れていくからさ、だから改めて初めてじゃないけど

初めての海外旅行みたいなものだった。

 

その当時は凄い興奮してたはずなんだけどさ

時間が良い事も辛い事も薄めていくよね

 

さて、今回の旅の始まりは台湾でしたが

始まりの国なだけに思い入れは沢山でした。

 

2022年 愛媛の山奥の生活保護 

そんで色々荷物やら処分して車も処分した。

 

最後に処分した足立区ナンバーの軽自動車

ホンダのゼストは結婚した時に唯一残った持ち物でした。

それが完全になくなり(親が処分したので)、

愛媛の海沿いに一旦移り住み

そしてそこで荷物を減らし整理しそして上京

2022年の2月 私の新たな人生が始まった。

 

2022年3月 港区のシェアハウスに住み 

港区の会社で弁当配達の会社の会社員となり1年

2022年の後半くらいに台湾の飛行機とホステルを予約

2023年3月に退社し2023年4月に旅行開始 ドキドキした。

 

興奮しました。

 

空港までの道のり 空港 パスポート 飛行機に搭乗 

台湾空港到着 他国の言語 全てが新鮮で興奮した。

 

空港からホステルまでドキドキしながら移動して

ホステル到着 formosa hostel 

それが僕の旅の始まりのホステルだった。

そのホステルからナイトマーケット 九分 十分 

ナイトマーケット

九分

十分

 

あちこち旅して 途中台湾の人々とも触れ合い 

ホステル他国の人と知り合い 酒を酌み交わしたりもしました。

 

日本にいるとどうしても生活がルーティン化して変化に乏しい毎日になります。

 

そんな時は皆さんも旅してみてはいかがでしょうか?