厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

タイロスからみえた日本

 

タイ🇹🇭ロス 

2023年8月31日17時55分

成田空港、、、僕は帰って来た。

聞き馴染みのある言語が辺りを埋め尽くしており、

 

聞き馴染みのある祖国の言葉なのに

 

少しも嬉しくもなく安らぎもない

 

私は空港のフリーwifiと充電スペース、

そして清潔な日本のトイレと喫煙所を交互に行き来しながら、

YouTubeの動画編集次の居住地と仕事を探していた。

以前はGG HOUSEと言う会社の物件で
足立区の竹ノ塚にあるシェアハウスで

家賃、wifi、光熱費、事務手数料やら諸々月々3万円で生活していたので

今回もそちらでお世話になろうとしていた。

別の所を挑戦しても良かったのだが、やはり家賃は抑えるに限る

さて今日が31日だが、連絡した所、3万円の物件は

既に全部屋うまっており、結局46,100円位の物件になった。

(後々分かったのだが、3万円代は無くなったそうだ

 そりゃそうであろう、これだけ電気料金が値上がりしているのだ)

タイにいるうちに早く予約しておけば良かったのであろうが
ギリギリまで帰りたくない病が発症してしまい、

ギリギリまで(日本に帰る事を)

決められないでいた


それでも自分との戦いに勝ち、飛行機のチケットを購入し、

その日たまたま仲良くなったインド人の友達

タイのドムアン空港へ行くとの事で、

そのまま「俺もご一緒して良い?」

と聞いてそのまま一緒にドムアム空港へバスで行き、

そっから夜8時から待って11時58分くらいにタイのドムアム空港から福岡の空港へ、

朝7時頃についてその後すぐに9時15分くらいに福岡空港から成田空へ、

そんで11時に着いたのにも関わらず、モヤモヤと寂しさと、絶望と孤独のあまり

成田空港から一歩も動けないでいた。

日本に帰ると元々スマホに入ったまんまになっていた楽天のSimカード

機能してスマホにメッセージが!これが家族や友達なら家に帰って家族と夕食、

一人暮らしなら友達と合流して居酒屋で友達と海外旅の思い出話に花を咲かしていただろうが

そんなものは僕には無いのだ

 

2023年4月から5月間、台湾・韓国・フィリピン・ベトナムカンボジア・タイと旅をして、

タイのバンコク2ヶ月近く沼っていたが正直この5ヶ月間、本当に楽しかった。

そして生きてる実感も味わえた。

2022年に山を降りて上京して1年間、東京で働いて生活したが

なぁ〜んにも無かった。

しかしどうだろう、海外での生活は私にとって

一時期流行った異世界のような暮らしであった。

とにかく文字にしないと感情を処理出来ないから此処に記すのだが

人生で初めてかもしれない、コレ程寂しいのは"何処にも場所がないのだ

「今、帰った」って言って「おかえり!」って会いに来てくれるような友もいない

今も京成から次のゲストハウスに住むまで数日あるのでアゴで予約した

 

ホステルに向かっているが、隣のよく分からん狭い世界で生きてきた

日本人男子がチラチラ見てきてウザイ多分、スマホでアニメでもみてるのだろうが

恐らく僕の大きなリュックが邪魔なのだろう

(スマホ見たら観てた。でも実は俺もアニメは好きだ)

 

地元に生まれ学校へ行き、その後、会社へ行き

彼女はおらず、幸福も不幸も全てが小さい、小さい、しょうもない

 

これからの人生も同じ事の繰り返し

死ぬまで"サ〇エさん"みたいにワンパターン物語を紡いでいくのだろう

私はそう言うしょうもない人が苦手

 

話も価値観も合わない、一緒にいて退屈だし、話さなくても大体

その人の考えが分かる。

 

ネットや会社、そこら辺で揚げ足をとるのが

関の山だろう、間違い探しが得意だから

 

他人のアラを探して自己肯定して生きていく

 

のだろう、、、もし職場で一緒になったら地獄

 

あぁ、、、海外のイケてる友達たちに会いたい、、、

 

目が合うと「ワッツアップ!ブロ!」「ヘイ、メン」

日本人男性は世界で圧倒的にモテない、これは海外に出たらよく分かる

一言で言うとカッコ悪いのだ

見た目、発言、行動、男としてみられないのがよく分かる

 

日本って日本男子みたいだ可もなく不可もない良い人どまり

そりゃそうだろう 半径数キロメートルの世界で生きて、

家→電車→職場→電車→家
友達もせいぜい薄い友達とかで

濃厚な日々を送る事などないのだろう、、、

たまに休みにハネを伸ばすのだろうが、たかが知れている

正直、シンドイ、、、。

 

いや、それが悪いって言いたいんじゃないよ

 

言いたいこと言うね

 

そういうやつが一番、タチ悪いって言いたい

 

昔のヤンキーみたいだ

 

だが本当の昔のヤンキーは謝れば済む

 

まぁ、、、それで済まないヤツもごくマレに

いるのかもしれないが、まぁマレだろう

 

ヤンキーよりそういうやつらの方がタチ悪い

 

謝罪の場を作れない、

怒らせたらネチネチ攻撃してくるからだ

 

ヤンキーの方がまだましだ

 

あいつらは分かりやすい

 

だから謝ればいいし、何を考えているか分かりやすい

 

まぁ正直どっちも嫌いだけどね(笑)

 

さて問題です。

 

どっちがヤバいやつでしょう?

 

「あっ?何だこら!?」

 

ヤンキー男

 

「、、、、、、、、、、、、、」

 

普通の男

 

さぁ、、、どっちでしょうか?

 

 

どっちでした?

 

 

これは正解はないですよ

 

 

因みに2枚目の人の顔は八田容疑者って人で最近、

人をひき〇して逃走しているヤツです。

 

ちょっとコンビニでトラブったヤツが気に入らなかったらしく

その後、車でそのトラブった相手が乗る車に自分の車をぶつけて

逃亡している人です。

 

まぁ細かい内容は知らないし、調べてませんが

正直、この容疑者の事はどうでも良くて

言いたい事は、見た目が普通でも

何するか分からないヤツの方が

めんどくさいし、だるいし、危険だ

と言いたいわけです。

 

僕の意見を言うと、世の中で小さい女の子を

誘拐して裸にして〇している人って、

        ⇧

こんな感じの人みたことないです。

 

さて、話を戻しまして日本は豊かだ、

道も綺麗で食べ物も美味い、そして女の子も大人しい

でも、日本の言う大人って

大人しい大人しかいない

大きい人と書いて大人と呼ぶ

大きくない身長も心も小さい

 

自●が多いわけだ

 

多分これから自〇も離婚も増えるし

海外犯罪とか強盗とか増えるだろう

 

最近、りゅう●ぇるって有名な方が亡くなったと聞いて驚いたが、

まぁ日本人は群れて弱いヤツを集中攻撃するのが好き

だから仕方がない、、、1人じゃ何も出来ない人が多数派である。

 

だから行動力や決断力に乏しくネット世界や自分の世界で小さく生きてると

"何も気付けない"進撃の巨人という漫画があったが

アレは日本人の事だ、外の世界は巨人がドシドシあるいている。

 

そのウチ海外に買われて見た目だけ日本だけど、

大元は海外企業の温泉宿やリゾート

そのウチ寺や神社も海外の人が働くようになるだろう、

グローバルな感じになるのは良い事だが私には

非常に生きずらい国である

日本って日本男子みたい見た目がきれいで可もなく不可もない

「日本!?ワンピース!ナルト!寿司!」

 

日本男子は全体的にナードだ

 

でも、でもね愛してるんだよな日本を(笑)