厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

【成功者の話】を聞いても【成功できない】【他人を笑う愚か者】は特に【成功何て出来ない】

 

ども、クロちゃんだよ!

名前変えたよ!

皆、元気?今日ねYouTubetiktokで成功者の動画をたまたま発見したんだけど

youtuber ヒカルさん

まぁつまらないし、観る意味ないよね(笑)

 

後、前から本屋さん行くとさ成功者の本とかやたらあるし

五月蠅いからさ、何冊か買って読んだりしたんだけど、

成功者の本

何の参考にもなりゃしないね(笑)

皆、多分、成功したいだろうからそんな動画を観たり、

そんな本を読んだりする人、沢山いると思うけどね、、、だけど、

その度にいつも思うのが、成功の動画や成功の本は売れてるのに、

皆、本から何を学んだんだろう?って

 

昔から現在までずっと何処へ行っても必ず多くの人がそうだけど

学校や会社で変わり者がいたら皆で一緒になって、その少数派を指さして笑う

けどさ、何で気づかないんだろ?

だって皆、成功者になりたいわけじゃん?皆、アニメや漫画の主人公みたいに

なりたいわけじゃん?よく「何のアニメが好き?」って質問することがあるけど

(今回は例えをアニメにしているが、他にも色々質問はしている。)

だいたい返ってくる返答がさぁ、、、ワンピースとかナルトとか

鬼滅の刃とかスパイファミリーとか呪術廻戦とかだけどさ

皆、ちゃんと読んだの?って思う

 

だから何時も思うのがそんな人はどんなに動画を観ようと、

どんな成功の本をさ、何冊読んだ所で成功なんて出来ないだろうって思います。

何故なら成功と言うのは自分との戦いだからだ

 

さてその前に、そもそも成功って何だろうか?

僕が思う成功って言うのは人それぞれ違っており、

そしてそれは相手の状況や職業で変わると思う

 

例えば学生さんなら基本的に学業で成功する事が成功だろう

大学合格!!!

後は部活動で全国大会出場とか全国大会で優勝とか

それが学生時代の人の成功だとは思う、、、まぁ後は恋愛もあるだろうけどね

内定決まりましたぁーーー!!!

それから更には〇〇大学合格!就活で○○社に内定!とかで

社会人になってからプロジェクトで成功!とか昇進とか給料アップとか、

つまり仕事で業務を成功する事と、それに見合った給料を得て

収入が増える事だろうと思う

 

それ以外のプライベートなんかでは出会いや

彼氏・彼女GET、結婚、出産とか後はSNS活動とかで有名になったり

フォロワーが増えるとかで、特殊な例だと音楽活動で成功とか

芸能活動で成功かその辺だろう

 

後、自分の周りで行動力とか決断力のない友人良く口にするのは宝くじである

以前、仕事で銀座辺りを車で走ってると休日に宝くじ売り場の前に

すっごい人が並んでいるのを見た事ある

そう言うのを見て思ったのが、

「あぁ、、、日本人っては凄く謙虚で

 真面目な種族だけど」

「本当、パチンコ・スロット、競馬、

 宝くじとか好きだよね」って思った。

 

好きって言うのもあるけど、信じてるって言う方が近いかもしれない

つまり、日本人は洗脳されやすいのだ

 

日本人の多くは仏教徒である。

 

しかし他国に比べると、そこまで深く信仰していない人が多い

 

だからオウム真理教とか統一教会とか、ああ言う

明らかに怪しいカルト教団がいるのだ

 

勿論、海外とかでもカルト教団はあるにはあるが日本は結構その辺が

チャールズ・マンソン

信じると強いし、とことんやるのだ、、、

オウム真理教地下鉄サリン事件を知っているだろうか?

世界初の化学兵器テロ

あの事件は世界で初めて化学兵器を使ったテロ

だったのだが、最近だと統一教会が原因で不幸になった少年が大人になって

阿部元首相を手作りの銃で〇害すると言う事件も起きた。

 

つまり信じると狂信的って事だ

 

日本人は昔から結構、クレイジー

例えば、戦争時代には飛行機で神風特攻隊って言って

敵に突っ込んで〇んだりしていたし、江戸時代には何かで

失敗したりすると、腹切りして自害していた

 

最近はなくなったと聞いたが、日本のヤクザもミスをすると

指を詰めるって言って指を切り落としたりしたもんだ

 

これは恐らく日本人の特徴なのかもしれない

つまり洗脳しやすく、洗脳すると凄いパワーを発揮する

とんでもない種族なのだ、

 

そして何故、そうなるかと言うと同調圧力にあると思うのだ

やるよな? やるわよね? え?てかやらないの?

人まかせ運まかせ

統率力が高く、自分で思考するより誰かの指示に従いたい人種

それは農耕種族であるが故によるものであろう

 

偉そうなことを言ってるが僕もその気持ちは良く分かる

 

時々、宝くじで1億とか当たった時の事を妄想したりするけど

まぁ僕も日本人なんでしょうね

(確実に日本人だけどね(笑))

 

さぁ、僕やこれを読んでいるアナタやこの世の皆が

それぞれのゴールに向けて各々の道を行く、我々が途中で不安な時や

迷った時に行きつくのが、成功者の言葉だろう

 

だがしかし、そんな人たちが言う言葉って何時も聞いてて思うのが、

参考にならないである。

 

要約すると結局、やるかやらないかだけなんだ

 

ホリエモンさんが言ってたが、

「僕が色々言っても、ほとんどの人は

 やらないから、、、」

って言っていたが、本当そうである。

 

日本人はリスクが嫌いだからだ

 

僕も今まで沢山の人に暑く語ってきたが

1000人に話して、1人いるかいないかだろう

 

世の中ってシンプルで、例えば金持ちになるのもシンプルで簡単だ

 

やり方はいくらかはあるけど、簡単な方法で言うと、

給料が凄く良くなくてもなれる。

 

それに金持ちも人によって違うので

僕は金持ちを1000万円貯金がある人と設定している。

 

僕の目標額はもうちょい上だが、1億から10億とか

そこら辺を皆は金持ちと思っているのだろう

 

それとも100億?

 

まぁ様々だが、それを言い出したらキリがないので

辞めておくけど、普通に22~3万円でも毎月10万貯金して

そんで100万くらい年間で貯めて10年くらいしたら1000万円である。

 

簡単だ

 

成功者と言うのはもっと凄いのだろうが

とどのつまり成功者というのは

頭が良くて行動力があって、

運が良かった。

ただそれだけだ

 

でも、日本人は皆、頭が良いと思う

 

頭が良いから慎重でリスクを嫌うのだ

 

ただ決定的な違いはと言うと、成功者はチャンスが来た時、

フルスイングでバットで

チャンスボールを当てられるのだ

 

それが成功者たちだ

 

誰しもが成功をゲットしようとする時、成功者の動画や本を

観たり読んだりするが、それは間違いだし無意味である

 

そんなに成功者様の本を読みたけりゃあ、

別に図書館にでも行きゃ山ほど成功者の本を無料で読める。

 

そして彼らは今まで人類が思いついてもいないような事を

言っているようだが、そんな事は無いし、なんも新しい事なんて言ってない

 

成功を目指すなら観たり聞くべきなのは実は成功へ向かおうと

ただ今、あがいているヤツの声を聞くべきなのである。(因みに私がそうである)

 

皆、ワンピースとか結構好きだと思うが

あれは例え話に凄く便利だから使わせてもらうと、

皆ルフィ達を応援していると思う

 

たまにルフィ達を前に権力のあるヤツとか

凄いヤツが現れて、それでそいつらを指示する金魚のフンをみて

イライラした事はないだろうか?

僕は何時も笑われてきた だけど、人を笑った事はない

多くの人はそれである。

 

ここのページにたまたまきて、どうせ人気ページへ行くのだろうし

ここら辺までどうせ読まないだろうから言ってやる(笑)

 

常識を疑わずイーストブルーの中にずっといて

グランドラインを知らず、他人を指さして笑う

リングにも上がらないのにリングの外でガヤって生きる。

 

まぁこの世界は物語みたいなもんで、そんな人もいるし

自然界でも"草"を食べるヤツもいれば、肉を食べる奴もいる。

 

良く「草」「くさ」そう、草食なのだ「ウケる」そう、受け身なのだ

 

そんな事ばっか言ってる人、良くみかけるが後、

最近の流行りだと「知らんけど」そう、他人事なのだ自分の事さえも

 

大体、そういうヤツは対面するとモゴモゴと何言ってるか分からない

 

何が良くないかを言わせてもらうと

「日本の皆さまよ、あなた方は能力が高いのに何故、

 他人に踊らされているんだ」

とそう言いたい

 

まぁ結論を言っちゃえば

バランスだから仕方ないのであるが

 

弱い人が多いんだろうなぁって思うし、

脳みそをあまり使っていないんだろうなぁとも思う(賢いのに)

 

良く、ひろゆきやらホリエモンやらが色々と語っていて要約すると、

やりたいならヤレ!やりたくないならヤルナ!みたいなことを言う

 

ホリエモンは良く、エリザベス女王みたいな事を言う人だなぁ

って昔から思う、これは実際にはエリザベス女王は言ってないらしいんだけど

「パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない」

「はーーーい!お菓子じゃありませんケーキですーーーー」

           ⇧

      たまにこういう人いるけど、

 

そんな声が聞こえそうだが、お菓子かケーキかどうでも良い

 

肝心なのはそこじゃない

 

エリザベス女王は悪気はないのだが、彼女は貴族

食べる物はいくらでもある。

 

ただ方や相手の農民たちは食べる物も無い

 

お菓子もないのである。

 

エリザベスは言っている事は悪気はないし、間違っていない

しかし、エリザベスもホリエモンも農民や非成功者の気持ちを

分かっていない

 

ホリエモンには豊かな発想と、やろうとした事なら

なんでもインプットできる優秀な脳があるのだ

 

例えば、あっ英語喋りてぇ!

 

勉強しよう!

 

文法勉強してぇから本、買うか!

 

おっこのYouTube勉強なるやん!

 

ここまでは誰でも出来る。

 

しかし、多くはリタイアする。

 

しかしホリエモンなら本を買うノートをとる

YouTubeの英会話動画をみる

そして、その作業が済んだら覚えている事だろう

 

一般人は”そうじゃない”と彼に言いたい

 

まぁ彼らは頭が良い!普通の人よりかなり良い、

勿論、僕よりもだ(当たり前だろ(笑))

 

だけど運もあるのだ、運を得る為の努力もしてきたのも間違いない

 

ただ、彼らは素振りを一回すると

普通の人がつける筋肉の十倍くらい

彼らには筋肉がついていたことであろう

 

筋肉と言う名の成果だ

 

なんでもインプットである。

 

僕は音楽も動画もイラスト、3Dグラフィックも

ラップもロックバンドのボーカルもダンスもギターも

引越し60回以上、転職100回以上やってきたが

(因みに100回って言うのは学生時代のバイト、派遣、委託

それらもろもろを含めての話、履歴書だと4社)

 

まぁとにかく上記のように毎回、環境を変えて

コンフォートゾーンの外側へ出て、他人を指ささず

己をみつめて、体を鍛え、勉強をして

お金を貯めてきたわけであるが、

 

1からスタートしてきたから覚える事の

インプットの大変さが分かるのだ

 

玉を打てて、そして今がある。

 

玉の大きさは違えど皆だって打ってきたはずだ

 

最終的にいきつくのはシンプル

 

良く人生に悩んだり迷ったりして

ひろゆきとかホリエモンとかDAIGOさんとかの

動画などをYouTubeでみたりしますけど、

みんな何か色々言ってても

結局はシンプルにやりたい事やれば?って感じに言います。

 

やりたい事やって、適度に朝起きて、しっかり食べて寝る。

友達が欲しければ作る

 

今の仕事が嫌なら辞める

 

全部実は簡単で、それでも何故できないのかな?

って考えてきた事もあったけど

 

最近分かるようになってきた

 

難しいと感じているからである。

 

自問自答して、海外旅行して

 

結局、周りの目を気にする 

 

そこだと思いました。

 

思い起こせば子供時代や学生時代はそんな毎日、

変に悩むことなんてなかったなぁ、、、って

 

いつからかある程度年齢を重ねて悩むようになりました。

 

こんなこと言うと10代とか20代前半の人々に怒られそうですが

若いうちより年を取った方が難易度も不幸のレベルも上がる

そして年を重ねれば、重ねるほどチャンスは減ります。

 

これは自分の考え方どうこうではなく、

社会がそうだからです。

 

例えば今からIT関係の仕事をしたい!

 

なんて考えてIndeed何かをみてそれで求人に応募したとしましょう

それでも相手は年齢や履歴書をみます。

 

これは恋愛においてもそうで、相手は顔や年齢プロフィールをみます

 

いくら自分がポジティブになった状態でも、

結局はまわりはそうならないのです。

 

周りの評価で人間は生きているからです。

 

モチベ系の動画とかみて、

「よし!友達作るぞ!仕事変えてIT系に行くぞ!」

「彼女も作るんだ!出会いがないならSNS使って出会うぞ!」

ってなっても日本にいると中々どうしても出会いはありません

 

平日働いて、休日はなんだかんだ自分の用事を済まして

ぼぉ~っとしたりしているうちに終わってしまいます。

 

旅をしたら人生、変わるみたいな言葉がありますが

ハッキリ言ってそれはあなた次第です。

 

海外旅行で感じた事はシンプルに何もかも初めてで

生まれ変わった気分でしたし、多少自分自身は変わりました。

 

旅している時は感じませんが、旅を終えて思ったのは

旅をしてしばらくして、改めて気づかされたのかなって感じました。