厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

沢山お金が無くても幸せになれるのに何故、昨今の皆様は、、、

 

とっても大切な話をします。

★ここからスタート⇦本題はこのマークの所なので、

          本題を聞きたい方は下にスクロールしてください

 

先ず私は一応、知らない人のためにも言っておくと

私は男、30代、身長174㎝ 体重60Kg、うつ病持ち、ADHD、ヲタク、

厨二病、因みに顔は良く東山って人に似てると言われます。

👈この人

だけど中身はヲタクで中学生の頃にアニメ、漫画、ゲームにドハマりし、

中学・高校は異性と交際がありませんでした。

 

かといって告白されたりする事は何回かありました。

(自慢じゃありません詳細を伝えなくてはならないのでご了承ください)

そういうと何か凄く聞こえは良いのですが、ヲタクなので相手の理想が

アニメや漫画のヒロインみたいなそんな相手を求めており、

しかも理想の出会い方があって、その上にコミュ障なので告白するとか

出来ず(怖くて)童貞卒業も20代でした(出来ただけでも良かったですけどね)

 

そんな私も、それなりに学校をシッカリと行って就職

(学校は無遅刻無欠席、就職もすぐに決まりました。)

 

その後、水商売を始めてお店をいくつか経営

(友人の紹介でキャバクラの仕事を始めたら元々、ギャンブルとかしないし、

ヲタクだったのと水商売はわりと悪い人が多かったので気づいたら出世してました。)

 

そして結婚(相手は店の女の子でした)その後に子供(3人)を授かり新築や

車(2台)を購入したりするも

あくまでイメージですがタマホームの家

結婚7年目にして離婚。(離婚したくありませんでした( ;∀;))

惨めですが、メッチャ泣きました。

 

因みに離婚原因は浮気やギャンブルなどではありません

家事、育児も沢山していました。

 

元嫁の事を愛していたので元嫁の千葉の海沿いの田舎町に

新築を建て、元嫁は働きたかったと言っていたので承諾し、

とりあえず私は「長い間、育児お疲れさま!今まで色々と

出来ない事あったろうから育児中に出来なかったお洒落とか化粧とか

ヘアメイクとかネイルとか色々やりたかったことやりなよ」

と元嫁を自由にさせていました。

 

因みに離婚前の私の生活のルーティンはと言うと元嫁の地元なので家族、

友人はゼロ、田舎なので仕事は土木や工場勤務がほとんどで

その辺の人たちの人生価値観だと若い頃のヤンチャ話かパチンコ・スロット

女、酒で当然、僕とは話が合わないので僕は友達もできずヲタクなので

ほとんど家にいました。

 

元々、自炊生活が長かったので家事は得意でパチンコ屋ら呑みに行くのやらも無く

朝起きて、子供たちのご飯を用意、それぞれ幼稚園バスに乗せその後、車で出勤、

仕事終わりには帰宅してご飯を作り、夜の9時までには夕食、お風呂、

着替えを終わらせ布団に子供たちを寝かしつけてから、コッソリと

暗闇の中ゲームか映画を観るのが平日のルーティンでした。

(今思うとそれでも幸せでした。子供たちの寝顔、動くおなか、丸いほっぺ)

 

土日はと言うと子供たちを公園に連れて行き遊ばせ

そんでスーパーへ行き買い出し、そして仕込みをする

(これで調理の時間を短縮できるので)

元嫁はと言うと昼間はリビングのソファーで寝る。

(今から元嫁の説明をしますが、感情抜きにありのまま伝えます。)

元嫁は寝ている時、子供が何か大きな音を出すような事などをすると

「静かにしろよぉ!」「寝れねぇんだよぉ!」元々、千葉県の海沿いの

田舎町の元ヤンな感じの子なので結構、そんな感じでした。

(因みに出会った時はそんな感じのは一切、ありませんでした)

 

夕方になると起きて化粧にヘアースタイルのセット

スマホで音楽をかけながら1~2時間かけて準備

その後、車に乗り音楽を爆音で夜のカラオケの仕事へ向かう

そんな感じでした。

 

離婚後、私は実家に帰って親の会社で働くも父親と喧嘩して

親の会社を辞めました。

(父親は説明が難しいですが、言語化するのが苦手なタイプの

昭和の職人タイプの人間で、長年同じ仕事と生活をしてきた為か

毎回、その場面になると何時も感情的になるタイプで

私から見ると怒らなくてもいい所で怒り、

そんな焦るほどでも無いような所で焦る

と言った、そんなタイプの人間でした。)

 

ここまで読んで多くの方は離婚して親と喧嘩して

アナタの性格にも問題あるんじゃないの?言う方が

いると思いますが、認めますよ、私の性格にも問題はあります。

 

私も勿論、人間ですので悪い点は当然あります。

 

と言うか皆あります。

 

家出した後、愛媛の山奥に移住し、

久万高原町

ナマポ生活(生活保護)スタート!昼に起き、お酒を飲みタバコを吸い、

ゲームに映画、アニメや漫画、YouTuber活動、因みにお酒はと言うと

ドラッグストアとかに売っている大きな物を買います。

でかいペットボトルのお酒(ウィスキー)

そんでそれを水筒に入れて氷を入れ、水道水をいれてのみました。

理由は保温効果があるから

(水道水と言っても山の水を使っていたので凄く美味しい)

ウィスキーの山の水割りをのみながら煙草に火をつけ

因みにタバコはコンビニで安いやつで400円くらいのを買う

(値段で決めて買っていました。)

因みに山ではタバコがきれると買いに行くのに1時間以上かかります。

 

昼から酒、タバコ、やる事は無いのでテレビと言いたいですが、

テレビもなかったのでインターネットでネットフリックスや

YouTubeといきたいところですが、インターネットはその当時

開通していなくて あるとしてもADSLなのでまぁ結局

ツタヤで借りてきた、、、ってちょっと話がまた長くなりそうなんで

ここで終わりにして、とりあえず!そんなだらしない暮らしをしていたよ

って事を言いたくて話しました。

 

少しでも共感してほしいので細かいディティールを伝えさせて頂きましたが、

ここらへんで終わりにしときます。

 

★ここからスタート

何が言いたいかと言うと凄く人生がつまらなく感じるのは

何が原因かずっと考えてきました。

 

で、それが分かったのです。

 

それは"女性"が原因です。

(こんなこと言うと女性の方に怒られちゃいますから

あんまし言いたくないのですが、ただ現段階で

そうじゃないかと思っております。)

 

それに女性と言うのは僕にとっては大切な要素です。

 

女?いらね!めんどくせぇもん

みたいな事を言う人の気持ちも多少分かります。

 

誰がそうしたのか偶然そうなったのか

これは日本だけじゃなく、世界中で蔓延していると

世界中を旅をしていて感じました。

 

”女性の理想が高くなっている”と

(勿論、そうじゃない場合もあるけど全体的に女性が男性に

求める事が増えた気がします。)

 

ウチの父親世代、父親は現在60代で私が30代なのですが

私は最初の★ここからスタート⇦ここの手前の私の説明で述べたように

ずっと童貞で女性に縁がないというよりはある程度、平均的にご縁があり、

異性との交際、結婚歴もあります。

 

さて話が長くなるので結論を急ぎますと

そんなに理想が高くなくても幸せになれるという話です。

女性が原因と言いましたが私の家庭は母(2020年に亡くなりました)

父、僕、妹二人、祖父、祖母の家庭で僕、元嫁、長男、長女、次女

という具合に女性の多い家庭で育ちました。

 

女性に対しては優しくしなさいと育てられ

カッコイイ男と言うのは無口で賢くて強いのが理想でしたし、

私もそうありたいと考えて生きてきました。

 

今で言う進撃の巨人のリヴァイと言った感じが

私の思うカッコイイ男です。

 

先ず女性は偉いです。

 

何故か?命を産めるからです。

(今だと怒る人いますが、本当の話なので言います。)

 

何か最近、出産とかセクシーな感じの表現とかに対して

反発する人いますが、女性が出産しなくて胸もなく、

肉体的に男性と同じなら女性ではないですよね?

女性は男性に比べると肉体的には弱く生理があります。

 

だけど精神的には実は男より強いです。

 

だから女性が家庭では一番になりがちです。

 

商売も女性向けで成功すると上手くいきます。

 

女性の集まるところには男性も集まるのでお金を生み出せます。

 

つまり経済も社会も命も女性が実は中心です。

 

だから女性をリスペクトしていますし

僕はエロい男なので女の子が大好きです。

 

しかし最近はまるで人類全体が減少しようとしている

そんな気がしてならないくらいに女性の理想が高くなり、

そうするとわずかな優秀な男性しか遺伝子を残せなくなっています。

(各国教育レベルが上がり、情報が得られやすい時代になったのも

背景としてあると個人的には思います)

 

恋愛も就職と似ていて、就職や恋愛で受かるためには求められる

見た目の制限があり、そのせいで多様性が失われている気がします。

まぁ世の中そうだから私が何を言っても仕方ないですが、

そんなに生きるのに金をかけなくても生活できるので

もっと女性や企業の皆様もフランクになってほしい

それが今回の言いたい事です。

 

”世界全体で人類が減少しようとしている”って先ほど述べましたが、

それでも人口の増えている国もあり、そんな国の人々は幸せそうでした。

 

私は何時も幸せや将来について考えて来ましたが、

恋愛とか異性とか取っ払うと実は生きるだけなら日本はわりと

できちゃうし、他国に比べると天国です。

 

例えば僕の場合ですが、明日から生活保護に戻って毎日、

家でゴロゴロだってできちゃいます。(でもやりませんよ)

 

なぜなら結婚して将来は妻や子供を喜ばせたいからです。

 

そのためには生活保護ではいけませんし会社も始めるつもりです。

 

実は私の周りは皆、お金持ちです。

 

祖父は社長、父も社長、父の弟のオジサンは東証一部上場企業の

支社長で妹二人も結婚していて旦那はわりといい仕事をしています。

 

コカ・コーラとか石油関連とか親戚の姉ちゃんなんかは

ガーファムに就職していて、そのガーファムで働いたお金で

株を買ってお金でお金を増やしています。

 

友達の先輩、と言っても50代の大先輩ですが、働かなくても

不動産収入が入ってきています。

 

なのに弁当配達しているんですよ(笑)

 

そんで、僕はお金がただ、沢山ほしいわけではありません。

 

やりたい事の為に欲しいのです。

 

そして私は周りの金持ちな人を見て気づきました。

 

それはお金はお金を使って増やせる事に凄く悩んでいる人や

病んでいる人(私を含め)がいるのは結局そこじゃないかと思います。

 

想像してみてください、あなたは結婚しなくていい

子供を授からなくていい、そしたらあなたが生きていくだけの中で

そんな大金必要でしょうか?年収1000万とか、お洒落な服とか、

タワーマンションとかいらないです。

(自慢するためにいるって人も世の中にはいますがね)

 

別に上京しなくても田舎とかに住んで実家に住んで朝起きて、

朝が苦手なら夜勤でコンビニで週2~3で働いてもいいわけです。

 

僕が良いたかったのはソコなんです。

 

そして僕がこのブログを書く事で僕自身にも言っています。

 

ベッドでやる事も無く、部屋に毎日いるだけだと

変な気分になるからパソコンに向かい、

こうして文字を打ち込んで自分自身にも言い聞かせています。

 

そうです。

 

さっき幸せにはお金が要らないと言いましたが

そうじゃない人もいます。

 

僕がそうです。

 

お金が必要です。

 

何故なら、人生のんびり生活がしたいからです。

 

そのためにはお金を貯めて投資したり事業を始めたいのです。

 

そしてまた結婚したいです。

 

寂しがり屋だから、、、だから今、会社を始める為、お金を貯めています。

 

今は貯金が数百万円くらいしかないけど、40歳までには1000万円貯めたいです。

 

働くのが好きじゃないと言いましたが、

仕事をしなくなったらなったで実は暇なんです。

 

そしてビジネスを始めて、そしてまた結婚して妻と子供が欲しいです。

 

寝る時、小さな体を抱きしめて寝たい。

 

妻とネットフリックスみながらお酒を飲んで笑ったりしたい

 

休みの日はアンパンマンの映画をイオンに行って観て

フードコートで食事をして、GUとかで服を買いに行って、、、

なので今、毎日頭を抱えています。

 

どうしたらいいだろうか?この先どうしたら、、、俺は、、、

分からない、何もない、怖い怖い怖い、、、、でも一応、友達もいます。

 

こうしている間もラインとか来てます。

 

昨日、浅草でお酒をおごってもらいました。

 

でも気軽に今から会おうぜ!って会える友達が少ないです。

 

過去を振り返ると割と裕福な家庭で育ちました。

 

結婚もできて子供も授かりました。

 

離婚しましたが遺伝子は残せました。

 

作品もYouTubetiktokにブログ、絵やVR、歌にダンス

音楽、世界旅行も開始して充実しているようにはみえます。

 

こうしている間にも誰かが死んでいます。

 

僕やあなたは生きています。

 

世界を旅している時に出会ったロシアの友人は

自分の国に帰れませんでした。

 

僕たちは自分の国に住めています。

(想像できますか?自分の国に帰れないという恐怖)

 

銀行も凍結して自由に使えないそうです。

 

僕たちは銀行の凍結はおろか戦争もありません

 

世界を旅行していたらストリートキッズが

車の窓をたたいてこう言いました。

 

「お金を頂戴」「食べ物くれませんか?」

そんな子供も日本でも探せば一人二人はもしかしたら

いるかもしれませんが、日本では殆どいません

 

親に捨てられて施設で育った友達もいました。

 

手がない人もいます。

 

目が見えない人もいます。

 

何か自分は金が欲しいくせに周りには金が無くても

良い人生をおくれるよ!ってこのブログページ全体的に

そうなっていますが、みんなお金は欲しいはずです。

 

ですが、ただお金が欲しい人と明確な目標があって

お金が欲しい人とでは違います。

 

ブランド身に着けて私凄いでしょ~とかの人が

多いと思いますが、僕は違います。

 

僕は先ほども述べたように自分がこれから死ぬまで

1人で生きていくなら、お金は要りません

(また生活保護に戻れば済みますからね)

でも一人が嫌だから結婚したいし、

する為にはお金が無いと駄目だからなんです。

 

そう、言いたいこと分かりづらいと思いますが

特に目的もなく生きてて幸せって人なら

別に金持ちじゃない人と結婚しちゃえばいいだろうし

結婚願望も無いなら別に無理に金持ちになる必要なくね?

って思うんです。

 

いません?周りにも、何となくお金集めゲームしている人

分かるっちゃわかるんですがね、僕も実は小さいころ

ゲームをクリアできる状態になっているのにアイテムをMAXまで

集めたりしてましたからね

 

うん、、、ここまで読んでくれた方、有難う御座います。

 

そろそろ話をしめますと目的があって金集めしている人のマネを

しなくて良い!って言いたいんです。

 

日本って皆がそうしてるから、みたいな風潮有るじゃないですか?

目的無いのにエントリーして邪魔してる人いるんですよね

分かります?つまりこの社会の今の生きづらさって

目的無いけど椅子取りゲームしてて、それで本当に目的のある人が

困っているんですよね(僕がそうです。)

 

想像してみてください!あなたはお腹が減っています。

 

時間はランチタイム、今日のあなたの気分は和食です。

 

あなたにはお気に入りの店があります。

 

そこへ行きます。

 

凄く混んでいます。

 

この行列、実は皆が並んでいるから並んでいますの人が大半だったら

嫌じゃないですか?

 

この写真の人らは7割はこの店が好きで、3割は人が並んでいるから

美味いんだろうなぁ、、、並ぶかの人もいると思いますが、

この状態じゃないかって思うんですよぉ~社会も家庭も

だからムカついていますって事を伝えたかったのでした。

 

此処まで読んでいただき誠に有難う御座いました。