厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

僕は友(仲間)がいない

 

僕は友(仲間)がいない

かと言って、僕はコミュニケーション能力が低いわけではない

知らない人連絡先を交換して、

休みの日に遊んだりする友達を作るのは簡単に出来る

 

だけど、この世がどうなっているのか?

この世界で生まれわけは?とか

そんな話を人と話したいタイプで、

そんな友(仲間)がいないのだ

 

僕はそんな友達いや仲間が必要で現在、そんな仲間がゼロであるのだが

良く最近では孤独になるのは当たり前だ

頭のいい人ほど孤独にある本来、人間と言うのは孤独になるものだ

とか、孤独になる人は正解みたいな風潮があるが果たしてそうだろうか?

結局、誰かと触れ合ったり話したり、

価値観を共有できると楽しいし

気持ちいいし、嬉しいのである。

             ⇧

例えば、これだとボロすぎるのだが、貧乏な学生寮とかで一晩中

哲学について語り合いたいものである。

 

孤独でもいい場合があるとしたら現実で友達がいなくても

例えばネット上でも今ならZOOMとかSKYPEとかで語り合える

だけどそんな友達、なかなか見つからない

 

17ライブなんかやっていた事あるが、

結構みんなが集まってきて色々コメントしていくのだが、

あんなのでも人が集まってきたり

コメントされたりイイネされると嬉しいのである。

最近少しづつであるがこのブログにも星がつくようになった

嬉しい事である。

 

しかし、現実では毎日朝起きて、

平日は部屋の中で仕事して、近くのスーパーへ行き買い物するか

ジムへ行って運動する時以外はほとんど部屋の中で1人である。

 

YouTubeの検索欄で孤独って検索すると、

先ほど言ったような孤独は悪くない的な動画が沢山でてくるが、

賢いとか頭が悪い以前に孤独は体や精神に良くないと思う

 

私が旅でフィリピンに訪れた時の事だが、

フィリピンは基本的に汚い所が多く

タクシー運転手も平気で詐欺をはたらいてくる

ストリートには小さな子供が裸足で走ってて

タクシーで信号待ちをしていると近づいてきて

「お金頂戴」「食べ物頂戴」と言ってくる

フィリピンでは日本とは違い現在、人口が増えているそうだ

そしてフィリピンでは離婚が出来ないのを知っているだろうか?

それは宗教の問題なのである。

フィリピン人の多くはカトリックである。

 

なので離婚が出来ないのだ。

 

しかし実際には実質的に離婚している

そんなシングルマザーが沢山いるのがフィリピンである。

 

さて、真面目で賢くリスクを恐れて経済的理由から

結婚や交際を控える何とも堅実な日本人と

 

未来の事など考えず、ポジティブで中だしをして

子供を作って結局、シングルマザーや

貧困キッズを生み出し続けるフィリピン

 

どっちが良いのだろう?

 

とどのつまり、結局、幸せとは答えを言っちゃうと

幸せって人それぞれである。

 

誰かが言った「生きているだけで丸儲け」と「人生は思ったより短い」

「一度の人生、後悔しないように生きろ」そんな言葉が色々あるが、

ボクはその意見には同感である。

 

それで考えた。

 

人間は所詮、そんなもんなのである。

 

AIだとかVRだとかChat GPTだとかテクノロジーは物凄いスピードで

進化していっているが人間は大して変わらないのだ

 

別の記事でも述べたがそれを大きく表すのが女性の好みだ

女性の好みも未だ現在も昔と変わらず、顔・清潔感・優しい

 

そして結婚後は1つ追加されるのが1番肝心で

それが経済力だ

 

日本の幸せは経済力=幸せ

金=幸せを生み出すものである。

 

 

そして相変わらず未だに不良がモテる

ハッキリ言って未来のテクノロジー社会の日本では

不良もステータスじゃないし、経済社会ではヲタクで

ガリ勉の方が浮気もしないし、人気もないから優良物件である。

それでも渋谷ハロウィンとか夏のビーチとかで

「うぇーい!」って言ってて、見た目がK POP的なのがモテる

昔の映画とか見ると未来の人類は価値観とか変わっていて

人気俳優も今の価値観で考えられない人が有名な人になっている

みたいなSF映画があるが、ボクは多分、人間はずっと変わらないと思っている。

僕の好きな古いSF映画【フィフスエレメント】

服装や価値観が未来の価値観になっていて凄く、夢があって素敵だと思う

だけど何時の時代も変わらないと思う、結局、未来でも男はイケメンで

そしてシンプルな服装の男がモテる

 

モテる➡つまり交際できる➡結婚できる➡子孫が残せる

新しいタイプの人類や奇抜な男はモテない男の場合は

女子は違う、奇抜でも新しいタイプでもモテる

 

男はテンプレート化される

 

そこは可哀想でキツイなって思う

 

1部の人を除いて

 

さぁ、、、だから結局、シメの言葉を言うと

何を格好つけているのだ!?

って事である。

 

我々は100点などとれない

しかし100点を目指すのは悪くない

だがしかし、我々は結局、

愚かで浅ましい存在なのである。

 

以上