厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

お客様は悪魔様です

 

お客様は神様です

そんな言葉があるが

 

確かに神様のような優しいお客様もいるが

だがしかし悪い神もいる

 

「お客様は神様です。」

 

一体どこのどいつが言ったんだか

 

そんなセリフ、、、

 

私は現在、在宅ワークをしている。

 

某企業でコールスタッフとして働いているのだが、

正直キツイ、、、

台本があって簡単な作業

シフトの融通がきくからやっているのだが

電話先の相手すっごく態度が悪い

 

なので精神的にストレスが半端ない

 

先ほど電話で

ボク「○○の○○です。」

  「○○社長はおみえでしょうか?」

 

相手「要件は何ですか?」

 

ボク「以前、資料をお送りさせていただいたので

   そちらの件でご連絡いたしました。」

 

相手「はっ!(笑)」⇦鬼の首をとったように

           相手の悪い所を発見した時の喜びの笑い

 

相手(40代くらいの女性)「いやいや!(笑)会社にいるし、

             外出しているとか言ってないし(笑)!」

              (とっても嬉しそうでした)

 

ボク「あっいえ、離籍しているのであれば何時頃、

   席にお戻りになられるかを確認したんですが、、、」

 

相手「まだ戻りませんけど、、、」

(急にむすっとしたのが電話口から伝わる、、、)

※馬鹿な人はすぐ相手をカテゴライズし、かつ見下す傾向にある。

相手「てかさぁ~なんか変だよね?!さっきから、、、

   喋り方とか変な間があったりとかさぁ~、、、」

 

ボク「大変申し訳ございません、それで~」

 

その後、確認事項を済ませ謝罪をし電話をきりました。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

くそババアァァ!!!!!!

( ゚Д゚)ごぅるあぁあぁあ!!!!!!!!

 

その後、ちょっと昼休みに入りTiktokを観ていると

宿泊客が横柄な態度をとって支払いの時に客が

店員んにお札を投げつけたり

 

客が大きな罵声で店員を怒鳴り散らす

などの映像が流れそれを眺めながら思いました。

 

日本人って世界レベルで親切

ルールをしっかり守る種族で素晴らしい国民だけど

何故か、日本人はと言う立場になると

急に異常なまで態度が悪くなる

海外に行ってたりして日本の事を海外の友達に説明する時

日本は治安も良く人も優しいけど、自殺が多い

それは社会が厳しいからだと説明する

 

そしてそう説明するたびに日本について幾度となく考えた。

 

何故、綺麗で安全で人々がルールをしっかり守る国の国民が

自殺が多く、結婚率が減少し幸福度が低いのかと

 

それはようするに厳しいがゆえにその分、

生きづらい環境を自分たちで作っている

 

そう思えるのだ

 

昔とあるブラック企業で働いていた時の事だ

なぜか日本人って電話応対の際の営業してくる人間や、

コンビニやホテルとかレストランなどの店員に対して

異常なまでに横着でなのか?

 

ボク「○○会社の○○です。」

  「社長はお戻りになられましたでしょうか?」

 

相手「もう一度会社名を言ってもらっても良いですか?」

 

ボク「○○のぉ~」

 

相手「○○、、、?」⇦聞き取れていない

 

ボク「あかさたな あ  かきくけこの く 

   わをん の を」

 

「あくをのぉ~、、、?」⇦聞き取れていない

 

ボク「アルファベットで言うとapple のa~」

   (と説明していると)

 

相手「他の電話がかかっているんで」

  「なんのようですか!?」

 

要件を説明するボク

 

ボク「社長はいらっしゃいますか?」

 

相手「社長にどのような件ですか?」

 

忙しいんじゃねえのかよ!?( ゚Д゚)

説明するボク

 

結論、結局社長は外出していた

 

そして戻り時間は不明だった。

 

それが聞きたかっただけだったんですけどぉ!?

 

しかもこっちが話している途中で最後まで聞かず

話をかぶせる人、マジ嫌い

 

僕の周りだけですかね?女性に多くないですか?

特に高齢の女性

 

タチが悪いんですよね

 

感情で物事を判断する上に会話を最後まで聞かない

そんで揚げ足をとってくる

 

結果、目的を遂行するまでのプロセスなんぞどうだってよくて

理解できないんだったら質問しなくていいし、

理解力がないんだったら

話を最後まで聞こうよ!?(# ゚Д゚)

 

質問しといて「あ~電話がかかってきて忙しいんですけど」

 

そんなこと言うなら

質問するんじゃねぇよ!!(# ゚Д゚)

後、興味ないのにさんざん

相手「ええ、、、 はい、、、」 

(とかいいっつ質問とかしてきて

 興味ある素振りをして泳がせといて)

 

散々話させといて数分後に

相手「あっそうですか、でも興味ないので」

がちゃっ!ツーツーツー、、、

 

みたいな、、、

 

そういうやつ、、、

 

ならさぁ、、、

 

最初っから興味ないなら言えし

(# ゚Д゚)おらぁ!!!

 

以上でした( ゚Д゚)ふぁっく!!!