厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

最高の映画フィフスエレメント

 

タイトルにある通りボクは古い映画が好き

別に映画通を気取るつもりもないがシンプルに好きである。

 

中でもお気に入りが80年代から2000年代くらいの映画が好きで

今回はその中の一本、その名もフィフス・エレメント

1997年のフランス映画SFアクション映画

リュック・ベッソン監督、ブルース・ウィリス主演。

 

ミラ・ジョヴォヴィッチ出世作でストーリーは

1914年エジプトピラミッドで世界を救う5番目の要素

フィフス・エレメント」と世界を滅ぼす邪悪な存在が予言されている事が発見された。

 

突如円盤で飛来した謎の宇宙人により、鍵となる4つの石が隠し部屋より持ち出される。

 

そして数年後の2263年、世界は全ての攻撃を吸収してしまう反生命体

「ミスター・シャドー」に脅かされていた。

そんな時、人類はとある種族の意思を受け継ぐ

コーネリアスという地球人の神父より、モンドシャワン人と言う種族と

5番目の要素(フィフス・エレメント

の存在を知らされ、

彼らを地球に呼び寄せるが、彼らは地球の領域に入ったところで

宇宙の殺し屋マンガロワ人の攻撃を受け撃墜されてしまう。

 

科学者は、回収された腕の細胞から美女リー・ルーを誕生させるが

ミラ・ジョヴォヴィッチ

彼女は脱走、偶然通り掛ったタクシー運転手コーベン・ダラスに拾われる。

ブルースウィルス

ブルースウィルス主演の映画でボクはコレが一番好き

古い映画で、クウォリティは最近の映画と比べるとかなり劣る

けど何だか面白い、ストーリーも別に深くもない単純

要約すると悪いやつが予言通り現れて、

正義のキャラが悪いやつをやつっけるただそれだけ(笑)

古いし、クウォリティは低いのだが何故だか分からないが面白いのである。

 

やっぱり役者の演技力とかもあるとは思うのだが服装とかキャラも凄く良い

例えばファッション

未来が舞台だから凄くトリッキーなのだ

何かジョジョとかに出て来そうである。

ジョジョの奇妙な冒険

後、音楽も良い!特に劇中に流れる歌

コレは鳥肌で御座いました( ゚Д゚)ぴゃーーー!

www.youtube.com

それからキャラクターなんだけど、出てくるキャラ全員が良い!

メインキャラクターから悪役、悪役から脇役まで全員が

すっごく良い感じ(ボク的に)

中でもお気に入りはクリスタッカーが演じるオカマっぽい

ラジオDJみたいなヤツ( ゚Д゚)凄く好き!

後、悪役の中ボス的な奴武器会社の社長

ゲイリーオールドマン

シンプルな物語に奇抜なファッション個性的なキャラクターをトッピングして

芸術的な歌とダンス、そして最後はシンプルな感じでまとめる所が

凄く好きである。

 

以上でちた( ゚Д゚)ふぇっくちゅ!