厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

ミスト って言う 映画

 

最近、ネットフリックスで

ミストって言うアメリカのドラマをみている

それは何かアメリカかどっかの田舎町に

突如、霧があらわれて

それで人が霧の中に入ると

何かの得体のしれないモノに襲われるので

それで人々がショッピングモールや教会、病院とかから外へ出られなくなる

って感じのお話

 

映画が元々、2007年くらいにやってて

それをリメイクしたみたいな感じなのかな?

 

今からだと17年くらい前だから

相当前の作品なんだね

 

しかもあの映画【IT】の原作者スティーブンキングの作品らしい



さてITって映画はともかくとして

このミストと言うドラマ

何て言うかね

 

本当、子供の頃には分からなかったけど

ホラー映画を昔から好きでみているけど

結局は人間が一番怖いねっていう

 

勿論、お化けとかも宇宙人とか怪物とかも怖いんだけど

やっぱりなんだかんだ言って人が一番怖いね

 

価値観が違ったり勘違いしたり

それぞれの正義とか後、好みとか

妬み、嫉み、それから資源の奪い合い

 

無限に資源があったとしても

恐らく人は奪い合うのかもしれないね

これはボクが思うに

 

人間への【呪い】だとボクは思うのね

 

やっぱり他の動物とかみてると

動物は無駄に奪わない

必要なモノを必要なぶんだけ保有する

人はそれに比べると違っていて

余分に奪おうとする

 

ゆえに人は争いをやめず

そして戦争は無くならない

そして綺麗ごとを言う人ほど

タチが悪い

 

人間っていいなーいいなーって古い歌を最近

YouTubeでみつけたけど

 

怖いなー 怖いなー 人間って 怖いなー

 

って感じになるのかな( ゚Д゚)きゃあぁあぁあぁあぁ