厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

ジィジ・バァバがAIの天敵

 

最近、ボクはお年寄りの人たちをサポートする仕事をしている

 

カスタマーサポートで連絡があったらネットとかTVとか

電話とかスマホとかそれ以外にもセキュリティソフト

 

プラン変更、電気、保険とか色々サポートをする仕事をしている

 

そんでボクは平日、仕事をしてるんだが凄くポンコツなわけで

でも頑張ってやってるわけだ

 

だけど それでも沢山、失敗する

 

朝も起きると眠いし、寒い

 

それでも頑張って水筒にお茶をいれるお弁当だって作る

 

電車にのりスマホの画面をみる

 

会社でもパソコンやりながら

仕事をしているフリだってする(@_@)ごめんちゃい!

 

とにかくギリギリなのだ

 

ギリギリ人間だ

 

午前中はお昼時間を楽しみにして

 

午後は退社時間を楽しみにして

 

月曜から 後5日 後4日 後3日

 

あと2日 明日行ったら休み

 

てな具合です。

 

月曜日の私

金曜日の夜の私

あっ!で忘れてたのがAIとじいじとばあばについてだw

 

それはね結論を先に言うと

オジイチャンやオバアチャンのような人

若い人もたまにいるが

 

人間って言うのは時々、矛盾している事だ

 

そして方言、イントネーションも違う

誤解したり、勘違いしたり、機嫌が悪かったりする

 

普段、ボクが仕事で色んな人をサポートして思ったんだけど

やっぱりAIにはまだ、少し難しいだろうなって思ったのが

対話だろうなぁって思いました。

 

彼らに文書やEXCELのような情報を処理したり

映像や動画を処理したり喋ったり、歌ったり、踊ったり

歌詞を書いたり、音楽を作ったり、演奏したりできるだろう

 

ボクが個人的に思うのは最後に人間に残る仕事はブルーカラーだと思う

例えば、配送とか建築とかそんな仕事だ

 

その辺は完全に全てがAIには置き換えられないだろう

 

現在だってこんなに便利な世の中なのにまだ

田舎とかに行くとネットがつながってないエリアもある

 

さて、ボクら日々、効率化を求めて技術を推進してるけどね

それはボクらの生活が便利になるとともに

ボクらの価値を下げてるわけなんだよ

 

それで無駄なモノをなるべく減らして

作業効率をはかって

 

業績を上げて

 

ってやってるのだけれども

 

突き詰めていくと人間そのものが無断なんですよねェ~

 

お年寄りのような方々は若者に比べると

より矛盾や無駄が目立つ

 

僕ら人間は所詮、無駄なんですよねェ

だから肩ひじ張らずに生きよう

 

だって人間だもん

 

以上( ゚Д゚)ぱおーーーーん ぱーーーーん