厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

シンお金持ち

 

ボクはわりと豊かな方の家庭で育ちました。

 

いわゆる中流階級の上位ら辺です。

多分、今は中間層は、ほぼ絶滅しかけていて

日本でも貧富の差は広がっているように思えます。

 

昔の日本は沢山の種類のタイプの人々がいました。

(現在もいるが割と矯正されている)

      ⇧

就職活動の時のボクらってなんだか皆、一緒にみえる

コレが日本の社会全体だって思う

 

地方も活気があり、人口も多く田舎の商店街も

肉屋さん魚屋さん八百屋さん、本屋さんCDショップ

おもちゃ屋さんとか色々あって賑やかでした。

テレビや音楽の表現も自由でした。

 

ボクは昭和位の頃から平成くらいまでの昔の動画を観るのに

ハマっていますが凄く楽しい時代だっと思います。

さて話を戻しますが、ボクは子供の頃は

お金が全てじゃないと信じていました。

 

お金の話をする人は意地汚いイメージを持っていました。

 

でも最近になりボクは気づきました。

 

お金持ちは性格が良い

勿論、嫌な奴もいます。

 

だけど金持ちの多くはマイペースなだけで人畜無害だったりします。

 

良い例がひろゆきさんです。

彼はボクが思うシンお金持ちの例です。

 

不思議なのが皆さんが思うお金持ちのイメージは未だに

与沢翼さんみたいな感じなんです。

 

しかしボクは違うと言うか

コレがトラップだと思います。

 

これは恐らく消費を促すプロパガンダ

 

彼らはメディアに露出しなくても十分なお金があります。

 

彼らは面白いから露出するのだろうけど

中には偽物の金持ちもいます。

 

そんな偽物が大抵やるのがビジネス商材だと思います。

 

みんなお金欲しいから、やり方を知りたがっています。

 

だからお金を稼ぎたい人は

メディアに露出している面もあります。

 

結局、世の中マーケティングですからね

 

例えばこのボクのブログ、趣味でやっていますけど

コレが例えば人気になれば、それだけでお金になるし、

そんなブログを沢山作れればお金持ちにだってなれます。

 

良くニュースやメディア、SNSなどで金持ちの人が登場しますが

あれは一部のイメージで、金持ちも人によって違います。

 

まぁそれくらい皆さんご存じでしょうけどね(笑)

 

1000万持ってて金持ちだと思う人もいるし

1億とか持ってて金持ちだと思う人もいます。

 

ボクのまわりにいる金持ち達の特徴を言うと

皆、ケチで質素で地味だと言う事です。

 

例えばボクの友達のMさんなんかは

ボクが会社時代に弁当と水筒を持ってきており

服装も安いスーツ、冬は上に暖かめのジャンパー

何時も買い物する時にはポイントを貯めて

ほとんど贅沢をすることはありません

 

しかし、そんなMさんは東京の飯田橋家賃30万の家

20歳年下の奥さんと最近、生まれた子供と暮らしており

いくつかの物件も所有しているので

家賃収入もそこから入っています。

 

ですので不労所得で毎月、50万円くらい

お金が入るわけです。

 

それで会社員として仕事に来てパワハラ上司とか

毎日、酒やギャンブルでお金を貯められない同僚とかと

上手く波風立てないで合わせて生きているMさんは凄いと思います。

 

とにかく謙虚だし真面目な風に装いながら

無駄な労力は使わず

必要最低限の労力で仕事を言われた分だけこなし

可もなく不可もなくまるで忍者のように生きています。

 

ボクは変わり者なのと裕福家庭なので考えが似ており

仕事中に意気投合することになって今では仲良しです。

 

きっかけは二人で外回りに行った時に

ボクが「ボクは楽をしたいです。」「無駄な作業したくないです。」

「だから効率よく仕事したいです。」って言ったら

人によっては「はぁ、、、」「ふ~~~ん」とか

流すか「何を言ってるんだ!!!お前は!!!」

みたいに楽をすることを悪者のように捉える人が一定数います。

 

世の中には貧乏になるトラップが沢山あります。

 

結局、ネットをコントロールすれば人をコントロールできます。

 

例えば

お酒の映像を使えばお酒が飲みたくなります。

 

食べ物の映像

喉が鳴ります。

 

一番強力なのが性てきな描写

もそもそします(笑)

 

彼は空き家を買い、それをリフォームしてそこから

物件ビジネスを始めました。

 

今では彼も不労所得者で幸せな日々を送っています。

 

ボクはバツイチですが、

前のパートナーはボクはわざと逆タイプの人を選びました。

 

勉強とか嫌い、お金が全てじゃないみたいなタイプと結婚しました。

 

結婚生活はお金が全てです。

 

こんなこと言うと寂しいですが

 

事実です。

 

僕らは生きています。

 

生きているからには楽しく生きたい

だから毎日、色々な選択をします。

 

その選択肢を増やしてくれるのがお金です。

 

なのでお金はこの地球で生きる為の権利です。

 

チケットです。

 

お金がなくても楽しむ方法はあります。

 

だけど、知恵が無い人はお金を使わないで遊ぶ方法とか意外としりません

 

片や金持ちの友達とかは「あそこの博物館がタダで~」とか

「こないだあそこのスーパーでポイントたまったから丸ごと○○をたくさん買った」

とかそんなことを嬉しそうに目を光らせながら話すのです。

 

金持ちほど頭を使って工夫して楽しみ

貧乏人ほどお金を消費して楽しむを選択します。

 

パチンコ、酒、タバコ、風俗、旅行、ブランドなどなど

 

だから世の中って平等のようにみえて

実はひろゆきみたいな

金持ちと普通の人間は勝ち目がありません

 

何故なら金を手に入れても使わないのですから

太陽光で走る車とガソリンタンクに穴が開いては知っている車

どちらが長く走れますか?

 

と聞かれたら太陽光で走る車だとみんな答えるだろう

 

そんな感じだ

 

そしてその賢い子供も賢い方法で金を稼ぐのだ

つまりDNAだ

 

そしてそのDNAバトルゲームの中で番狂わせが

起きる時がある

 

それが運だ

 

そう 運である。

 

以上( ゚Д゚)ばいばい