厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

シェアハウスの絶望ポスト

 

どもども、僕です。

 

いやぁ~~~、、、ビビった

 

最近、日本に戻ってシェアハウス生活をしてるんだけど

ポストがあるじゃない?

ある日、ポストに何か届いてっかなぁ?

って開けたのさ、そしたら尋常じゃない数の封筒なわけ

 

んでよくポストをみるとさ、

2階201から206まででポストが2回全員分なのよ💦

 

つまり6人分のポストが共同なわけ*1

 

いやぁ~これにはやられたね(苦笑)

 

元々、引っ越して来たばかりで

いきなりこの物件、Wi-fiが弱くてさ☠

メッチャ困ってたんだけど、

まさかポストまで共同だとわね(;^_^A

 

いやいや、、、イカツイわぁ、、、

「まぁそんなのもあるやろ」って直ぐに開き直って

とりあえず自分の郵便物を探そ!ってなったわけです。

 

がしかし

 

先ず郵便物が尋常じゃないくらい詰まっていて

その中の郵便物を一つ一つちゃんと

自分の郵便物が無いかチェックしていたら

色々、凄いのが出るわ、出るわで、、、(;^_^A

 

因みに僕の部屋は2階の奥なんですけど

全く同じ自分と同じ部屋の番号の郵便物なのに

名前が全然違う封筒が届いているのです。

 

つまりそれは前に住んでいた人の封筒

そのまま残っていて、そして未だに届いている

と言う事なのだが、郵便物1つでも

その人の人となりが分かるわけだけども

恐らくだが以前、住んでいた住人全員

かなり借金だとか、お金に困っていた

社会不適合な感じの人ばっかりだった

ってのが分かるような内容の封筒でした。

 

と言うのも今の物件を引っ越して

結構、時間が経っているのにもかかわらず

未だに郵便物が届くし、しかもだ

元々、かなりの郵便物をほったらかしに

していたようなのだ

 

それも何十通も

 

そして更にはそれが1人や2人では無いのだ

 

そして封筒をみると

どれもこれも催促状、告訴状とかばかりである。


「あっ僕の部屋番がある!」

って自分の封筒を手に取るじゃない?

 

そしたら宛名が女性の名前のわけですが

明らかに僕じゃないのが分かるんですが、

それがどれも携帯支払いや不在票だったり

告訴状みたいなのだったりするんです。

 

何枚か手に取ると、その内の複数枚の封筒が

凄い派手な色の封筒なんですよね

 

そんで大至急とか告訴状みたいな文字とかが

大きく入ってて、僕の部屋番に女性の名前の封筒が

届いているわけだが、その人はもう既にいない

 

どっか別のとこにいるわけだけど

 

一応、僕としては今の住人は僕だし

自分のがないか確認しなきゃなので確認していたら

視界に入る内容が全部、壮絶なわけで

 

何処から来てるのか一瞬でチラッとみれば分かるのだが、

携帯会社とか弁護士とか、多分、未払いによる

告訴みたいな催促の封筒なわけで

 

そしてそんな封筒が山のようにポストには入ってて

どれも支払いとかのヤツである。

 

前の住人どうなってんだ?

って話でしょ?

 

だって支払いの用紙とかなのよ?

しかもさ、郵便物とかの不在票とかもあるのよ?

長い事、誰もポストを開けてなかったのかな?

201~2066部屋現在満室

 

6人いて、誰もポストを開けていない

状態だったのだろうか?

 

今わかる範囲だと僕の物件の2階の住人はというと

 

フィリピン人の若い男性、日本人の40代男性

謎のオジサンとミャンマー若い女の子、最後に謎の若い男

そんな感じである。

 

1階の人とも1人だけ話をしたのだが、

僕が現在知る中で一番長くいる人なのだが

彼は3年くらいそこに住んでいるそうだが

その子は俳優志望好青年なんだけど、

どうやら最近、この物件の管理会社が変わったらしい

 

またこのシェアハウスは昔から結構、

短期で人が来ては出て行ってを繰り返している

らしいのだそうだ

 

しかしマジ、ビビったわ(笑)

 

真夜中の、、、ってか朝か?朝4時に寝れなくてさ、

ポスト開けたら山のように封筒が出てくるんだもん(笑)

 

びっくりしたよ

 

やれやれ、、、

 

世の中には色んな人はいるよ?

 

知ってるさ

 

だけどね

 

何人もの人間がポストの中の封筒とかを放置するかね?

 

ボクも昔は散々、ポストをためてた時期はあったよ

 

それで良く支払いを忘れた事とかあったさ

 

でもね、そんなこと繰り返していると

社会の信用スコアが下がるのよ

 

下がったらね、例えば車買うぞ!

審査が通りませんでした。

 

家を建てるんだぁ!

審査が通りませんでした。

 

クレジットカード作るかぁ!

審査が通りませんでした。

みたいになるわけ、僕もそれで何回も苦労したのさ( ;∀;)

 

まぁ家も車も購入せず、携帯も必要とせず

日本から特に出ないで生活をしていくなら別に良いんだけど

 

しかし、アレにはびっくりした

 

まぁ、ポストに封筒がたまるのは分かる

それに6人分だし、誰が誰のか分からないし

勝手に処分も出来ないしね

 

どうしたら良いか分からない時もあるよね

 

だけどね

 

あれは見る限り、全くポストを

開けてなかった状態だったよ

 

多分ね

 

しかも2~3人はいたね沢山の不在票や

告訴状や催促状、携帯の支払い、NHKなどなど

 

ずっとだよ?

 

支払い用紙とかならまだしも

郵便物とかの不在票とかのヤツも

 

まぁこのシェアハウスはさ、電気代もかかんないし

敷金・礼金もない、家賃だけ前払いすれば

住めたりするし、1ヶ月目とか無料だし

もしかしたらカイジとか

簡単に説明するとギャンブル中毒者の話

ウシジマ君とかに出てくるような

闇金の人がお金を貸したりする物語の漫画

そんな人達の溜まり場だったのかもしれないなぁ、、、

 

以上でした♡

*1:+_+