厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

ドラゴンボールの孫悟空は凡人家系だった!?

 

どもこどオジっす

皆、ドラゴンボールは好き?

僕はね、まぁ好きです。

 

やっぱりねドラゴンボールは料理で例えると

ラーメン、焼肉、寿司とかに入る位、

メジャーで皆、好きなジャンルだと思うんよね

そんな中で主人公の孫悟空ことカカロットっているけどね

この主人公はまぁジャンプ漫画の王道って感じなわけよ

つまり明るくて、元気ポジティブ、最初から強いわけじゃなくて

努力してどんどん成長していって最終的には無茶苦茶、

強くなるってキャラなわけよね

 

この孫悟空はさ宇宙人サイヤ人って言う名前の宇宙人なのね

まぁそれに関してはふ~ん、、、って感じなのよ

だって初期のドラゴンボールってさファンタジー動物人間ロボット

何でもありな世界観で、途中からSF色を入れてきて宇宙人とか人造人間とか

そうなってきたんだけど、とにかくこの孫悟空の家系って凄く面白いわけ

 

先ず、孫悟空なんだけど元々、落ちこぼれなわけよ

戦闘力も低くて戦闘力が低いから戦闘力の低い生命体が住む地球に

赤子の時からいきなり派遣されちゃったんだけど(まずこの時点でビックリよね!?)

そして次のビックリが悟空は元々、実は悪者だったわけよ

地球に来た当初は凶暴で手が付けられない、そんな赤ちゃんだったわけ

そんでもって満月の夜になると大猿になって暴れるわで大変だったわけ

だけどある日、崖から落下する事故にあって

頭を強く打つわけ、それで凶暴な性格が治ったわけなのよ

(つまり本来の悟空は凶暴、ある日突然、記憶を取り戻したりして(笑))

 

更にその後、悟空の育ての親である孫悟飯が悟空の尻尾を切ったので

大猿にもならなくなって今の優しくて明るく優しい悟空がいるわけ

 

まぁ後、育ての親が孫悟飯だったのも良かった。

 

さてここからが本題なんだけど、

孫悟空は本当に凡人の家系だったって事

そこを強調して言いたいわけ、

例えば孫悟空の親父のバーダックは凶悪な性格で

悟空みたいに強く成長することなくフリーザにあっけなく殺されちゃいます

(まさかその後、自分の息子がそのフリーザを倒して)

 (しかも仲間にするとは思わなかっただろう)

(因みにバーダックは未来を少しだけ見ることが出来るぞ)

 

ラディッツ、彼は孫悟空の実の兄貴、性格は悪く、悪党である。

 

(一応、主人公の兄貴だけど悪者で登場して死後、二度と登場しません)

後、悟空の顔はサイヤ人の中では良くある顔らしく

劇場版では顔がたまたまそっくりなターレと言う敵も出てきます。

さて、そんな孫悟空の第一子である孫悟飯地球人とサイヤ人のハーフ

なんですが最近、劇場版でまた急激に強くなったけど、

人造人間編のセル編以降は微妙な感じでした

更にはその第二子である孫悟天も最初はいきなりスーパーサイヤ人になって

うぉお!すげぇ!!!って感じでしたが、

まぁフュージョンして活躍して以降は全く微妙なんですね

つまりですね、孫悟空の家系は凡人家系で、悟空は努力で本当に強くなった

 

そして孫悟飯は努力はしなくても凄く強くなれる超天才タイプ

だから修行とかあんましなくても急にパワーアップする

 

つまり孫悟飯は今、流行りのチートキャラ

で後は凡人なわけ、こんな大人気、王様漫画の主人公の家系が凄く凡人なのも

より深くて鳥山明先生は本当、天才だなって思いました。

 

まぁ、でも本人はここまで計算してなかったかもしれないけどね(笑)