厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

二郎系ラーメンってそんなに美味いか?って話

最近、二郎系ラーメン食べに行った。

言った感想としてはタイトルにある通り

「二郎系ラーメンってそんなに美味いか?」と思いました。

 

昔は好きでしたけど、最近食べに行って思ったのが

先ず値段、普通サイズで900円する。

「え?ほぼ1000円じゃん!まじかよ!?」

って心の中で叫びました。

 

でも好きな二郎だから仕方ないか、、、って買いました。

 

そんで何時ものごとく、ものすごい列、、、、、、並びました。

長い時間並んで、やっと店内へ、すると店員の元気な声

「へい!いらしゃーーーい!!!」

二郎系らーめんの全体的な感じは好きだ

 

並んでる列、元気な店員、券売機、

黄色のポップな看板に二郎ラーメンという無骨な文字

山になったもやし、背アブラが雪のようにかかっていて

その横にはチャーシューがデロ~~~ン!ってなってて、、大好きだ

でも最近、食べてみたんだけど、何か麺が少し長方形になっていたような気がする

まぁゆで時間も少し色々と関係しているのかしていないのか分からないけどさ

何か麺のクウォリティが下がってやしねぇだろうか?

 

今回は野菜、ニンニクにしたのだが、終始脂っこくて嫌だった

 

味は普通で油は多くない、そのかわり野菜とニンニクは沢山いれてね

ってかんじのオーダーなのにだ

 

とにかく来たから食べないわけにはいかない、

900円も大枚をはたいたのだ

食べよう、、、先ず最初にもやしを崩しながら

遭難者を見つけるが如く麺を救出する。

そんで全体的に混ぜるような感じにして

もやしと麺の比率を均等にしながらすする!

 

ズルズル!そしてもやしをシャキシャキ、、、

そしてチャーシューばくっ!でも何だが思った。

 

もやし途中で飽きるな、、、。

 

そして麺があまり好きじゃないなぁ、、、って思った。

 

後、油が多くて気持ち悪くなる。

 

そんで口を拭くものが無いからずっと気持ち悪いのだ

 

しかもコレだったら同じギトギトの脂っこくてシツコイ味なら

これなら本家より二郎系インスパイア東京の新橋にある

麺屋味方の方が美味いんじゃねぇか?って思った。

二郎系ラーメンは店によって微妙に違うのかな?

とにかく二郎系ラーメン○○店みたいな所は何件か行ったのだが

何かアレみたいである。

 

アレと言うのは吉野家である。

吉野家って牛丼の本家だが、そっから派生してすき家松屋がある。

ハッキリ言って松屋とかすき家の方が美味い

 

最近は両方とも美味しくないけどとにかくだ

何か誰も言わないが、二郎は昔より不味くなった。

あれはきっとルイヴィトンと同じでブランドが一人歩きをしているのだ

僕は思う、、、うん、、、そんだけの話、、、以上 おしまい