厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

〈性癖〉が【歪む】漫画について、、、

 

やほ!皆、メイドインアビス

って漫画知ってる?

 

これに出てくるキャラクターね

可愛いんだけどね

 

ちょっと性癖が変になるのよ(笑)

 

先ずこの子、男か女かどっちでしょう?

正解は、、、まぁこのフリなら答え分かるよね?

このフリで問題出て絵がコレだったら

答えはおのずと出てるようなもんだけどさ

 

そう男だ♂

 

そんでこの漫画、一言言っておくと

グロイ!

でキャラはロリっぽくて可愛くて

ちょっと性癖歪む系

 

さて先にこの漫画の詳細を説明しておこう

※うぃきぺでぃ~♪

メイドインアビス』は、つくしあきひとによる日本ファンタジー漫画

竹書房ウェブコミック配信サイトである『WEBコミックガンマ』にて

2012年より年間数回程度の不定期連載である。

⇦作者

つくしあきひと

 

単行本は概ね年に一回発売される。

 

掲載ページでは単行本に収録されていない最新話とアンコール掲載

(2018年7月現在、1話から4話まで常時、5話以降は順次入れ替え)

を読むことが出来る。

 

2020年2月時点でシリーズ累計発行部数は333万部を突破している

 

2023年、第52回日本漫画家協会賞

   まんが王国とっとり賞を受賞した。

 

てな感じです(@_@)

 

そんでストーリーはと言うと人類最後の秘境と呼ばれる、

未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」

その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。

 

彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」

遺物

そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。

ヒロインのリコ孤児院で暮らす探窟家見習い。

アビスへの憧れが人一倍強い彼女は、

母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。

 

ある日の探窟で、リコは謎の存在に生命の危機を救われる

 

その何者かが放った熱線の跡を辿ると、

そこには人間の少年そっくりのロボットが倒れていた。

リコはロボットにレグという名前を付け、

孤児院の大人達の目を欺きながら、共に過ごすようになる。

 

レグが孤児院に入って2カ月が経つ頃、

リコの母親であるライザの白笛と封書が地上に上がってくる。

封書には、誰も見たことがない深層の生物の情報

奈落の底で待つと書かれた紙が同封されており、

その中にはレグに似たロボットのような絵も描かれていた。

ライザの封書を読んだ2人は、アビスの深層を目指すこととなる。

 

リコは母親に会うために、

レグは自分が何者なのか知るために。

 

そんな感じっす('ω')

 

そんで、メインキャラクターがこの3人で

左からリコ(主人公で人間)真ん中はレグ(ロボット)、

右はナナチ(獣人)最近はこのキャラも仲間に加わるのかな?

ファプタ(モンスター)

ちょっと最新刊まで読んでないから分からないけど

多分、仲間になると思うのよ

因みに最新刊は12巻まで出ているみたいよ

2023年10月現在で12巻が最新刊

んで話を戻すけど、この漫画

マジに性癖が歪む(笑)

 

何故ならこの漫画のメインキャラは幼女少年

ロリショタが喜びそうな感じなのだ

 

そんでそれだけじゃなくオトコの娘とか

女の子なのに男の子っぽいのから

 

勿論、大人も沢山出るのだが

時々、エロいシーンもある

 

んでボクが性癖歪みそう

って思ったキャラがナナチである

彼?彼女?この子は元々人間

喋り方は「オイラはぁ~」

みたいな感じで一人称が"オイラ"だから

男の子って思うのだが、、、

まぁガチ推測すると男だと思う

 

何故ならブラをしていないからである。

 

この漫画のメインキャラは性別があまりはっきりしない

年頃の子供が主役なんだが先ず男で間違いないであろう

 

先ず推測その1、

ナナチと元々ペアであった

ミーティーが恐らく女の子っぽい

その2、1人称がオイラ

その3、ブラをしていない

見た目のヴィジュアルからすると可愛いし、

声も女の子が声優をしており勿論、

声も女の子みたいに高い声だ

 

触られると恥ずかしがって

顔を真っ赤にするから

女の子と錯覚しがちだが

(まぁ漫画だからその辺何とでもなるんだが)

そこはこの漫画の世界の創造主であり

漫画界の神である

つくしあきひとのみぞ知る事であるが

まぁ間違いないだろう

 

触られて恥ずかしがったり嫌がったりして

顔を赤らめるならそう言う年頃ではあるはず

じゃあ何故ブラをしないのだろうか?

である、、、よってナナチはオトコの娘オトコの娘

そして獣系である。

さてそんなナナチを含める純粋無垢

可愛いキャラが弱肉強食の自然界

未開の異界を探検する漫画

 

しかもグロテスクな表現やエロい表現のある漫画

 

ボクはこの作品

メイドインアビスが好きである。

 

漫画はこうでなくちゃ!である

 

非日常を味わえて尚且つ現実の世界にもある

この世の残酷真実、生き物とは何か?

人間とは?生命とは?を考えさせてくれる

 

そんな部分もあって良いと思う

この漫画をディする人苦手な人は勿論いるであろうが

 

正直、表の世界の一般の社会の

スタンダードなジャンプ漫画には無い

生と死、性と志がある

 

だからこそ、グロやエロはリアルである。

 

それが無い方が逆に違和感であるし

リアリティがないのではないだろうか?

 

つまりだ、スタンダードな漫画

そんなジャンプ漫画ではキャラがカッコ良くて

スタイリッシュではあるが、でも結局

やっている事と言えば、

バトってるだけである。

 

それに比べればメイドインアビス

ロリキャラで可愛い感じの見た目だが

やっている事や内容と言えば、

その辺のジャンプ漫画の何百倍

生と性の描写が濃厚に描かれている。

 

だってそうだろ?

 

ボクらのこの世界は残酷で

エロくてグロイのだから

社会が隠して来ただけで

ボクらの世界はそうだ

もっと酷い事悲しい事沢山あるのである

 

以上でした♡( ゚Д゚)ばいニャン!