厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

漫画史上 最凶 最悪の敵キャラについて

 

こんばんは!皆さん

今回はタイトル通り最強の敵キャラについてやっていくよ♪

何時も話が長いナマ太郎だけど、

今日はなるべく短く簡潔にお話しするように頑張るから

宜しゅうね( *´艸`)

 

さっ!では早速なんですが最悪、最強の敵

それは漫画「ベルセルク」に出てくる

「グリフィス」だ

何故かって? それはね 彼は今現代で言う

ガーシーみたいな奴だからなのだぁ!!!!

 

え、どういう事?って思った方、

説明しますさかいねぇ

 

先ずその前に、このベルセルクって言う漫画なんですが

ジャンルはダークファンタジー

中世のような世界で悪魔とか魔物とかがいて

そしてそんな世界で悪魔退治をする

大剣使いのガッツという主人公のお話

 

これがまた壮大なストーリーなんです。

 

かなり漫画も巻数が出ているんですが、

色々この漫画の話をすると長くなるんですが

そんな壮大なダークファンタジー漫画ベルセルク

 

そんなベルセルクの作者

実はもうお亡くなりになられています。

 

もはや完結不可能、、、、とされていたのですが

何と別の漫画家の方が引き継ぐという事になったから、、、

って話がまた長くなりそうだから話を戻しますねwww

 

さてさて、主人公は大剣使いのガッツ 

そして先ほど紹介したグリフィス

彼は人間でガッツの元仲間

そしてガッツやその他大勢の仲間のリーダーがグリフィスなのである。

鷹の団っていうグループだったのです。

しかし、グリフィスは不幸にも色々あって拷問にあいます。

これがまたエグイ拷問でねぇ~~~、、、

そんでグリフィスはガッツたちに助けられるんです。

 

が、しかし!

 

もう剣はおろか歩くこともままならない程の状態になっていたんですねぇ~

そんでそこに悪魔達のボスのゴットハンド達が

グリフィスを勧誘するわけなんですねぇ~

そしてグリフィスは悪魔の力を手に入れるために仲間を犠牲にします。

そしてガッツはグリフィスの裏切りから何とか命からがら脱出したのですが、

右手やら片目やら色々、不自由な状態になります。

さて、仲間を犠牲にしたグリフィスは見事、

ゴットハンドの新メンバーに加入し悪魔達の神になります。

そして、それだけでは飽き足らず多くの人間を犠牲にして闇の儀式を行い

現世に復活を果たします。

さぁ ここまででかなりの人間を犠牲にしたグリフィス

更には魔物を仲間にして世界を地獄に変えるのかぁ!? 

と思いきや

魔物を従え、悪い魔物を退治して さらには王国を作り

美しい容姿と綺麗な姫君を迎え王国の王になるのでした。

そしてそこでの活躍たるや 英雄のごとし素晴らしき活躍で

今まで行ってきた悪行の数々を読んでいる自分自身が忘れてしまうほどなのである。

見た目も美しく、人類を救済し 様々な奇跡を起こすグリフィス

そしてそんなグリフィスに従い忠誠を誓う仲間や国民

これはまるでねガーシーなのである。

やっと付箋の回収になりますが、

ガーシーって人気者の暴露系ユーチューバーなんですが

彼はNHK党で国会議員にもなった凄い人

 

な ん で す がぁ! 

 

彼ね元々詐欺罪で国外に逃亡した人物

そんで今まで仲間だと思っていた周りの連中が自分を無視している事に

腹を立てて様々な周りの交友関係にあった芸能界の知人の秘密を暴露して

一躍、現代のダークヒーローとしてユーチューブで人気者になり

更には政界まで進出した悪のヒーローなのだ

だからねその辺が凄いグリフィスって漫画のキャラクターみたいだな

って思ったのと、

それこそ最強の悪だなってことを今回、言いたかったのよ

 

たとえばアンパンマンってアニメがありますよね?

 

あの国民的アニメのアンパン

アンパンマンは良い奴でバイキンマンって悪者がいて

皆がアンパンマンを応援して 

皆がバイキンマンを嫌っていますよね?

 

子供向け番組だから分かりやすく善悪がはっきりしているからだけど、、、

大人向けの映画や漫画、アニメにドラマどれも大抵の敵は

分かりやすいくらいの悪がいて例えばマフィアのボスとかヤクザ、

殺人鬼、鬼や悪魔、何故僕がグリフィスが最強って言ったのかというと、

それは彼のカリスマ性にあるんですよね

 

そしてはっきりと悪って感じじゃない所なんです。

 

もうね本当にエンディングがどうなるか想像できないのよ

このベルセルク

僕の中で数少ない最後が想像できにくい漫画なんですよ

 

漫画、アニメって言うだけで凄く下にみられる傾向にあるから

ガーシーをたとえに出して現実世界と繋げたんだけど、

悪行を働いて、でもその後、周りの人間を巻き込んで悪者退治をしたりして

沢山の人々のヒーローになる敵って本当に恐ろしいと思うし

現代でもそれこそが人間にとっても最悪の敵と呼べるんではないだろうか?

 

このベルセルクのグリフィスしかりガーシーしかり

 

最近ではロシアのプーチンとか

 

正義って何なんだろうか?

 

悪とは何なんだろうか?

 

ジョーカーって映画がありましたよね?

 

あの映画も正にそんな正義とは?悪とは何だ?って考えさせられる

作品なのでした。