厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

フロントガラスとちいかわと松屋

 

今日は松屋

 

飯だけが 唯一の楽しみだ

f:id:Mi3ro6ku9:20220922205033j:image

 

最近は酒もタバコもやめた、、、。

 

仕事は毎日、同じ 良い事だ、、、。

 

平和、退屈だ、、、だが喜びがあまりない、、、f:id:Mi3ro6ku9:20220922205039j:image

最近、不思議な事に「つまらねぇなぁ、、、」って独り言を言うと悪い事がおきる

今回もそう

 

バリッ
f:id:Mi3ro6ku9:20220922205043j:image

フロントガラスがわれたのだ

 

結局、会社の車なので会社が直してくれた 特に問題はなかった

このように「つまらねぇなぁ、、、」と最近良くボヤクのだが

その度にコケタリ、釣銭を無くしそうになったり、客に怒られたり

家に帰る前に会社の車を立体駐車場にいれるのだが、

立体駐車場がエラーが起きたり

 

とまぁ 色々だ これは神様が 贅沢言うな! 山奥でナマポだったお前を

ニートへ!そしてニートから正社員へ進化させてやった恩を忘れたかぁ!!!

って言われてる気がしたのだ

 

堀江貴文ことホリエモンが弱い奴ほど宗教とかを信じるとあるが

まさにそうで 僕は正直、占い 幽霊 オカルト 都市伝説などは信じていない

なんの根拠も無いものは信じれないからだ

勿論、それらを信じていた時期もある

 

だが、最近は離婚してから神を信じなくなったし

幽霊もみた事ないから 全然ビビらなくなった

都市伝説やオカルトも好きだったけど最近は冷ややかな目でみている

 

さてさて とにもかくにも また毎回恒例の話が迷走し始めたので

また整理させていただくと、、、、まず、日常がつまらない

そして「つまらない」と言うと"確実"に悪い事が起きる(気がする)

それだけの話だ

 

何が言いたいかと言うと 仕事と家があって 休みはジム こうしてブログを書く

山奥のナマポだったころは 本当にひどい暮らしだったのが

働き、貯金して タバコや酒をやめ 田舎の山奥から都会の東京で人とふれあっている

これは大きな 進歩だろう ありがたや って思わなきゃな

そして 日常で普通の暮らしに飽き飽きしている皆様

皆さまは幸せなんですよ ほら あなたの幸せもすぐそこに、、、、

って言いたかったのです。

 

でここからはちょっとそれに対して付けたし

私には今、ストレスがない

パワハラ上司も論破したから なにもしてこない ただ

油断すると攻撃してくる 丁度ドラゴンボール

孫悟空フリーザみたいな関係だ

 

それより私は山奥ナマポから直ぐに東京に来たので

友達が全くいない 勿論、恋人もだ

 

ここだ つまり 友達 恋人 分かったのだ 人は

友達や 恋人 家族 仲間がいないと 幸福を満たされないのだと

 

結婚する前

 

私はキャバクラのオーナーだった

 

正直、ソードアートオンラインのキリト君ぐらいモテた

髪の長い子 髪の短い子 1個下 2個下 3個下 4,5,6個下

背の高い子、低い子、胸の小さい子 大きなこ A型、B型、O型

様々だ よかったなぁ 

 

最近気づいた てか山奥でナマポしていて気付いた。

 

人間、やっぱり繁殖したい 孤独が嫌だ とね

孤独に強い人は凄いと思う だから ヲタクの人とか

生身の女嫌いですからぁ~!

って言える人や30過ぎても童貞の魔法使いは俺からしたら

本当に魔法使いだ

 

最近はやりのヒロユキ

 

彼みたいには慣れない ヒロユキの凄い所は2ちゃんで成功して

金持ちになった事でも、論破スキルでもない

 

あの性格だ

無関心 マイペース 他人に振り回されない

あのような人間を私は見たことがある

それがアキバとかにくる昔ながらのヲタクだ

彼らは周りの目を気にしない

だから いつも自分の世界を持っている

だから いつもそれに夢中なのだ

かつての僕もそうだった

小学生の時、ボンボンやコロコロコミックを友達の家で読んでいた時

 

スーパーファミコン用ソフト クロノトリガーをプレイしていた時

ガンダムのプラモを作っていた時、ミニ四駆を改造していた時

ビデオで金曜ロードショーを見ていた時

初めて映画館に一人で行って マトリックスを観た時

タイタニック アルマゲドン メンインブラック

 

何時からだろうか? 夢中になることをしなくなったのは

 

そう暇なのだ 暇だから 結局ユーチューブとかティックトックとか

インスタやツイッターなんかみて 自分と比べて 落ち込む

ニュース何かもそうだ 電車で暇だから みる 見るとまともな記事がない

全部毒だ 結局 恐怖心で煽ろうとする記事ばかりだ

 

実際には世界は良くなっているらしい 犯罪も実は昔より減っているらしい

今は可視化されやすい時代になったから多いように見えているだけなのだ

 

多くの様々なコンテンツがあたかも何時も何か ハプニングがあるぞと

自分に言ってくる

 

僕は言う パソコン、スマホ ゲーム テクノロジーが大好きだ

それらの物が無い世界では生きたくない

 

だけど それらもどう利用するかで 変わってくるという事を言いたいのだ

 

上手くテクノロジーと向き合い 幸福を手に入れて 何時か何かに没頭できる

時が来たら 私はそれを手放さないだろう

あの時間のない空間 あの新鮮で 鮮やかな私だけの空間

それは正に料理をしている時のような ああ また何時か映像を作りたい

絵を描きたい 死にまでに小説も書きたい 漫画もだ

 

正直、漫画や小説は老後にとっておこうと考えている

 

長くなったが 幸せとは 楽しみだ 楽しみがあれば人はハッピーだ

そして他人を気にしなければ人は無敵だ