厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

身体に悪い物は美味しい

ちわっす! わたしです。

 

社会の落ちこぼれで山奥でナマポしてた時は山奥にマクドナルドが

なかったからたまにすごく食べたくなったときは車で1時間半かけて

町まで行って買い出しをしてマクドナルドを食べていたもんですが

いやぁ~マクドナルドって美味しいね

 

だけどたまに ん?そんなに美味くないやんけ って思うとき

あるけどあれはなんでなんやろ?

たまに 全然味しなくて パンがパサパサしてて ポテトも

甘みがせんくて コーラーも炭酸がきついだけで味が薄いみたいな

ビックマックのセットってたまにん?そんなに、、、って時、みなさん

ありませんか?

 

え?俺だけ?(笑)

 

後、一つだけ言わせてもらうと マックって世界的に日本は安いって言うけどさ

正直7~800円くらいするから マック食うより 大盛のラーメンとか

定食食った方が満足する気がするのわしだけかな?

 

マックってどうしてもおやつ感覚なんだよなあ~~~

 

ファミリーには最高だけどね ハッピーセット何か そこそこのおもちゃが

ついてくるからね それが出来るのはマックくらいなもんでしょ

アメリカとかになると 遊び場がついてるとことかあるからね 凄いよね

マックってさ

f:id:Mi3ro6ku9:20220827192643j:image

マック マクドナルドはアメリカ発祥で 当時はハンバーガーショップ

行くと客の治安が悪く チップをたかられたり 注文が届くのが遅かったり

値段も安くなくて 注文間違いとかもざらにあったそうだ

とにかく 昔のアメリカのハンバーガーショップはとにかく不便で

仕方なく利用していた人も多かったらしい

そこで マクドナルドの元となるものを

作ったどっかの兄弟が ハンバーガーとかを紙でくるんで

後は食べたら捨ててください みたいにして

それから 作り方を統一するようにマニュアル化したのが

当たって それに目を付けたどっかの人が

マクドナルドをはやらしたとか

今では当たり前のことも

当時では画期的な システムが多かったらしく

とにかく 作り方を誰がやっても美味しくなるように作った事

後は作った後は セルフで取りに来て 食べたら 包み紙だけ捨てて

さいなら

みたいな とにかく無駄を省いたこと そして

ポテトの作り方 一回ポテトを茹でて 冷やして 栄養分ともいえる

でんぷんを除去するという製法 これにより カリッカリッにポテトが

仕上がるんだとか

 

後、マックのドリンクのストロー あれは 女性の乳房くらいの

大きさにしてあるんだとか

 

そういった 色々な所で マックは流行ったんですね

 

ためになりましたねぇ~~~~~~~ 

 

f:id:Mi3ro6ku9:20220827192646j:image

んで 今日は 唐揚げ弁当 (マックじゃないんかい!!!!!)