厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

僕らの存在理由、生きるとは炭酸ジュース、死とはポテトチップス

 

有る時 爆発が起きたらしい それはビックバン

バーーーーーーーーーーーーーーーーん

そして空間が誕生してそれは広がり様々物質が生まれ

ぶつかり混ざり、そして宇宙が誕生した。

うちゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やがて星が誕生してその中で地球も誕生した。

ちきゅうだよーーーーーーーーーーーーーーーー

太陽があり、月があって地球が

そして海が誕生して、海の中に生物が誕生した。

うみみみみみみみみみみみ

やがて多くの種族が誕生して、そして海の生物は地上に進出した。

地上へ進出した生物はそれぞれが進化をして、やがて猿が誕生し

そしてその猿が進化をして人間が誕生した。

 

人間たちは道具を使い、そして地上で進化をしていった。

様々な土地で独自の言語と文化を生み出し、化学がない時代に

自分たちの理解できない現象を想像力で判断して、

その現象には神が宿ると考えた

それが宗教である。

 

そして自分たちが上手く生きるためにルールを考えグループを作り

道具をより良い物へと発展させていった。

 

そして歴史を作り出し、その出来事や考えなどをこのブログのように

文字に起こし、子孫へと受け継いだ

そして互いの違いを時には愛し、憎み、様々土地でグループを作り

言葉を作り現代

僕やこのブログをみているあなたはそんな沢山の歴史やドラマの中から

今日まで生物の進化競争の中、生き残ってきた種族の末裔である。

 

そしてある時、何処かの男性と女性が愛し合って僕たちは生まれた。

やがて成長し学校へと行き始める

そして学校生活を終え、就職する。

 

その間に家庭で家族

学校でクラスメイト、教師、先輩、部活仲間

会社で同僚、先輩、上司

その間で異性、小さな社会を家庭や学校で学び、

本番の社会へと進出

 

信じた者は間違っていたり、正しかったりして

自分より、高い能力を持つものや低い物を知り、

他人により自分自身を知っていき

勝利し、敗北をし選択をして

今日まで生きてきたのであろう。

 

勿論、このブログをみる者の中には

まだ学校へ行っているものもいるのであろうが、

誰にでも時間と言う物は平等で何かを与えて何かを奪うのだ

生まれずに死んだ者もいれば、

学生時代に亡くなった者もいる事であろう

社会に出て亡くなる者、

この記事を作成している私や

この記事を読んでいるあなたも何時かは亡くなるのだ

早い人だと学生時代に、多くの場合は社会に出て異性と交際し、

やがて子供を授かる。

それまで自分自身の為に生きていた者も夫や妻、

子供の為に自分の時間を捧げ、

やがてその子供も成長して、家庭を持ち家族を養う

 

この繰り返しの連鎖の中で命と知識は受け継がれ、

それと同時に化学は発展し、

自然界で力がある者が絶対的な権利を持っていた時代から

道具を活用して有利に立ち獲物を獲得した時代へと移り変わり

モンハンのBGM♪

 

やがて学問と言う物が誕生してから剣よりペン

獲物の物々交換の間に通貨や紙幣が誕生して

宗教から法律へ政治や経済が

 

それと同時にテクノロジーも進化

タイプライター、電話、ラジオ、パソコン、

インターネット、スマートフォン

 

地球という星で生物が誕生して、

唯一道具を使い考え、

想像し反映した種族

人間が唯一道具を作り出し、

命の連鎖の中で知識を受け継ぎ、共有した。

 

木の棒から火を起こしていた原始人が

やがて電気や蒸気機関、機械を発明し

 

そしてネットを開発して

一気にここ数百年で人類の歴史の中で

大きな発展があった。

 

そして大きな転換期の中、

僕もあなたも生きている。

 

さあ そんな大きな転換の中、

この地球でも上位の国、日本

戦争ではアメリカに負けたが、

 

経済では上位3位に君臨して

アニメやゲーム、車にロボットなど

世界的には小さな島国だが

割と凄い国、日本に生まれ育った私達

 

子供は当たり前に学校へ行くことができ、

戦争とは無縁

ある程度学校へ行き、会社へ行ったら

大体80年くらい生きられる。

 

医学も発達し、病院や薬、

栄養のある食事もとれる。

 

そう考えると、

日本の国に人間で生まれたというだけで

かなり勝ち組である。

 

しかし、朝が来て、学校や会社へ行き、

クラスメイトや職場の同僚と

同じような会話と同じような業務をこなし、

スマホをみればtik tokやTwitteryoutube

InstagramFacebookで幸せアピール

多くの成功者が画面の中にいる。

 

そんな時に感じる自分の存在の意味、

虚しさがよぎる

 

何のために生きているのだろう?

 

学校へ行く為? 会社で働く為? お金を沢山稼ぐ為? 

お金を多く貯金する為? お金を投資に使い、資産を増やす為?

 

それとも恋人を作り、結婚し子供を授かり、育てる為?

 

分からない

 

最近ネットニュースで見たのだが、

物価の高騰により我々の生活の支出が増えて

どの家庭も圧迫しているというニュースだ

物価は高騰したが、我々の給料はどうだろうか?

多くの日本人の労働者の給料は上がっていないはずだ

 

つい最近まで参議院選挙があり、

この国の食材には体に良くないものが~とか

今、消費税を撤廃しなくてはなりません!とか

原発がどうのとか 色々言っていましたが

どっかのニュースやユーチューブとかの動画や

記事でみたのですが、日本で選挙活動をする為には

かなりのお金が必要で、更に多くの票を獲得する為には

日本の人口からみて高齢者の方が多いため、

どうしても政治の政策は

高齢者むけに国が政策していくしかないのだそうだ

 

何処まで確かか自分で調べていないから分からないし、

どうやらテレビなどでは本当の大切な情報は報道されないらしい、

かつてはインターネットでもかなり深いところまで語られていたのだが、

昨今youtubeなどでも最近のテレビみたいに発言に対する規制が厳しいのである。

 

さて、それでもテレビよりはまだマシで、

ネットでは最近、ひろゆきホリエモン、DAIGO、

中田敦彦岡田斗司夫、落合洋一、なりゆかないって人?

など様々な著名人が色々テレビで言えない事などを語っているのだが

 

政治で国民に都合のいい内容を言いながら、

実際には無理な政策を掲げたり

本心では実行する気もないのに発言しているようである。

 

そもそもこの記事を書いている私は毎日いろいろ考え、

政治や宗教、国の事や生きる事、多くの事に興味はあるのだが、

正直、政治については全く分からない

 

自分の事さえもわからない

 

自分は朝起きて、着替えて、歯を磨き、自転車で駅へ向かい

電車に乗って会社へ行き、仕事をして、昼休憩に飯を食い

時々、排せつをし、仕事を終えたら電車で帰宅をしてシャワーを浴びて

着替えて、飯を食べながらユーチューブかアマゾンプライムをみて

今年の目標で英会話を習得する

という目標の為にわずか3時間あるかないかくらいの人生のフリータイムを

勉強に費やす。

 

休日になればジムへ行き体を鍛えて、

60キロあるかないかだった体重も3ヶ月で69キロ 

バーベルも30キロくらいのが今や65キロくらいを持ち上げられる。

 

英語もA~Zはちゃんと書けたがYESとかNOとかAPPLEはリンゴ!

とかそんな程度だったが、3ヶ月くらいが経って今は

Hi I'm Namapotarou Nice to meet you (やあ 私はなまぽ太郎 はじめまして)

What is your name?(君の名は?)

What do you do for a living?(あなたの仕事は何ですか?)

My job is food delivary staff(私の仕事は配達員です)

そっから趣味は何ですか? 好きなアニメは? 好きな音楽のジャンルは?

僕は鬼滅の刃が好きです。

 

何故なら~くらいまでいけました。

 

ADHDでアル中でなまぽで 

愛媛の山奥で夜中はウィスキーのソーダ割をのんで

ネットフリックスとかの映画をみて大泣きして、

たばこを吸いながら夜の月をながめて

何で生きているんだろう、、、?って考えていました。

 

眠くなったら寝て、昼の2時くらいに起きる。

(遅いときには夕方4時)

 

そんでネットをみる

その当時、インターネット光が通っていないほどの

山奥だったのでポケットwi-fiを利用していた。

 

制限が月に100GBしかないのだ

なのでインターネットを気にしないで使うとかが出来ず

なるべく無駄な事はしないように、

テレビがないのでネットもあまり使えないから

TSUTAYAやGEOで借りたDVDを

データだけコピーして再生用のソフトで

アニメや映画、ドキュメンタリー系の動画をみて過ごした。

 

しばらくすると腹が減り

(そんなナマポのクズでも生きてりゃ腹はへるんですね( ;∀;))

 

あぁ、、、俺の体 頑張って生きようとしてんなぁ 

って目をウルウルさせながら

片手鍋に水を流し込み沸騰させながら、

インスタント麺を待機させていました。

 

それが今年の2月5日くらいまで続いていました。

 

不思議なもんです。

 

山を下り、新幹線に乗り上京、

初日は寝る所もないので快活クラブ(漫画喫茶)で一泊

 

夜は寒く、毛布は薄く、そして部屋は狭く暗く、

隣の酔っぱらいのおっさんが途中で奇声を出して

うるさかったのを覚えています。

 

その後、シェアハウスを1月契約、

東京でのフリーター生活スタート

 

そこから就職して正社員

 

こうやって文字にしてみるとよく頑張ったね 俺 

って思います(笑)

 

それにこの国、分からないこと沢山だけど、

地球でも人間って確実に上位種族だし

そのうえ、日本って上から3番目くらいにはなるし

(近い将来、4番くらいになるだろうけど)

 

地震も多いし、自殺もあるけどさ 

戦争ないし、長い生きができる

良い国なんだよな

 

たまに餓死したとか ネット難民とか 

色々見るけど

 

私は障碍者手帳3級でADHD

なので駅近くの駐輪場がタダ 

新幹線も半額、なまぽも受けられていた

 

文書を見てもらえばわかると思うが

文字とか苦手

 

コミニケーションも不得意、

彼女もいない

友達も少ない

 

それに母親は去年なくなり

父や祖母、祖父、兄弟は愛しているけど

でもぶっちゃけ 

ドラマみたいに相当ヤバくなったら

助けてくれそうだなって 

家族や友達はいない

 

一回、自殺ってのを考えた

 

色々、調べたら 

 

首吊りが一番楽らしい

 

でもね 死ねなかった

 

最近、何か電車で包丁振り回したりとか

急に人を刺したり、

ニュースでも話題になった安倍晋三"元"首相を殺害した人とかも

そうだけど、ぶっちゃけ そのような事も考えたこともある

 

1人は寂しい 死ねないから なんか悪いことしてやろう 

とか考えたわけ

どうせ失うものが無いしね って考えたから

 

でもね 残された オバアチャンやオジイチャン、おとん

妹たちや妹たちの旦那たちとその子供たちの事とか考えたのね

 

それでやめれた

 

 

そして今、新しい目標を見つけたのさ それは 考えたのよ

 

何で生きてんだろう とかさ

 

赤ちゃんから学生 そして学生から社会人

運よく結婚して 子供を授かって そして運悪く離婚して

障害者でアル中で 理解してくれる友達ゼロで 家族も分かってくれなくて

 

分かったのさ 人間は1人ってね ドラマや漫画やアニメとかではさ

多くを語らなくても 気付いていてくれてさ そっと旅立ちの前とかに

友達があらわれて 何かアドバイスの言葉やプレゼントをくれたりさ

 

仕事で疲れて帰ったら 家で恋人や妻が遅くまで待ってたりとかさ

 

何の説明もしていないのに 黙っていい言葉をくれる家族とかさ

 

他の人の人生では分からないけどね いなかった

 

何時か誰か 神様かAI様か 電車や仕事中、期待したけどね

 

中々ないのよ

 

悪い事は結構当たるんだけどね(笑)

 

目標をね 考えたのさ 俺はいつか死ぬ 

死んだら何があるか分からないし

無宗教だから 天国や地獄があるとは思えない

 

死んだらなんもない 

今こうしている間も死へと向かっている

いつ死ぬか分からない 

それを考えてもしょうがないけど

いつか死ぬとしたら 

何をしたいかな?

 

生まれて 学校へ行って 就職して

 

1人 は 寂しい

 

あっ 俺じゃあまた結婚したいな

 

色々な事を知りたい

 

そうだ 漫画読んだり ゲームしたり、、、

それも悪くないけど

海外へ行きたいな 色んな国!

 

そう こうやって目的が出来たからね

だからナマポをやめてさ 上京してさ 就職してさ

英語を学んだり 体を鍛えてるわけよ

 

このブログだってそうさね 1人でも良い 

誰かの気づきになったらってね

 

あぁ 大丈夫 俺も期待していない 

勿論あなたにも

 

でもね 自分だけは裏切らないで

そして自分を愛して

 

俺もそうしてる そしてたまぁ~に 誰かに少し 

愛を分け与えられそうなら

頑張ってみるっす

 

とりあえず今はそんなところ、誰かが言ってたよ

生きるとはただの暇つぶしだってさ

それからね 人間は地球にとっての微生物なんだと

 

つまりさ俺らの体ん中にもいるじゃん?

 

それみたいなもんだって 俺ら気付かないでしょ?

自分の体の中の微生物が今日、どの微生物が死んだかとか

 

そんなんだったら やりたい事 やって 楽しめるだけ楽しんで

 

本当になんもないなら 死んでも良いのかもね

 

死って俺にとっては 昔は嫌なものだったけど

今は なんだろうね 調味料の塩みたいに必要な物になったよ

生が砂糖なら もしくはコーラ? なら死はポテチさ

 

俺もこの先、分からない けどねやりたい事は一応ある

 

海外旅行中に死ぬかもわからない 

なんもやりたいことなくなったら

リセットするかもしれない でもね 死に方も選べる

これもある意味 贅沢だよね?

それとさ いつでも死ねる って考えたら 

案外、死ぬ気とかなくなんのよ

 

多分、我儘(わがまま)なんだろうね 俺らって(笑)

 

生きる意味 なんだろうね?

 

死ぬ意味 ないだろうね ⇦これは確実 だって天国とか地獄とかあるかもわからない

 

生きているってのは確かじゃん?

死んだらどうなるかって不確かじゃん?

 

とりあえず生きています。

 

あっ、なんかこれ書いてたら腹減ったから

冷やし中華つくろ、、、、⇦多分これでいいんだろうね(笑)

寝よう 起きよう 買い物しよう トイレしよう

アニメ観よう 漫画を読もう ゲームをしよう

これの連続だ

 

やりたい事 やったもん勝ち 青春なら~♪

忍たま乱太郎の歌であったよな

 

青春じゃないから こうだな

 

やりたい事 やったもん勝ち 人生なら~♪

 

ツライ時は いつだって そばにいるからぁ~♪

               ⇧

              そばにいるのはあなた自身の心だ

 

てな感じで

 

ほいじゃ また