厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

兄上がみた最近の日本

 

兄さまはシェアハウスに住んでいる

 

約10人くらい住んでいるシェアハウスに住んでて

仕事はカスタマーサポートの仕事をしている

 

兄さまの職場にはやたら細かい事を指摘してくる

上司がいるらしく、ADHDの兄上様は毎日、怒られて凹んでいるらしい

 

良く職場にいる細かくする必要ない所で無駄に細かく作業をしたがる人、

ボクのバイト時代にもいたけど本当にウザイ

 

細かく作業する人は偉いし、信用できるし、尊敬できるし

素晴らしいと思う

 

だけど、やりすぎは良くないと思うし、限度があると思う

 

ある日、兄さまがカチンときて上司に言い返したら

兄さまはその日に部署移動になったらしい

部署移動になった事については兄さまは何とも思っていないようだけど

兄さまが不憫でならない

そして今、そんな兄さまみたいな目に合っている人

とても多いと思う

 

日本って今、大きな工場になっていると思う

誰もがアラサガシしあって、職場では誰もが軽いあいさつ程度の関係

 

友達が出来ず、恋人も出来ない、家も車も買わず

ただ家と仕事の往復だけの人生

 

週5勤務の兄さま平日、家に帰り自由時間はだいたい3時間くらい

それで平日の月曜から金曜まで働き土日が来ると兄様は毎回

休日を自宅で過すらしいのだ

 

当然、友達なんかできるわけないし、恋人も出来るわけがない

ただ働き、ご飯を食べて寝る

 

兄さまに「楽しみはないの?」って聞くとネットフリックスと酒なんだそうだ

「それが無かったら?」って聞くと兄さまは「生きた屍」だそうだw

「そんなもんさ」と誰かがの声が聞こえてきそうだけど

そんなもんなのかなぁ~?とボクは思う

 

生きづらい( ゚Д゚)はぁ、、、