厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

らーめんと戦争と就活とそして、、、

 

ばばん!はいよっと!これは日本の東京の新橋の麺屋味方さんの

らーめん汁なしバージョン!

f:id:Mi3ro6ku9:20220315083525j:plain

ちょっとね、、、美味かったんだが、麺が固め過ぎて後半きつかったですわ(笑)

この写真見てわかると思うけど 凄いボリュームでしょ!?

店長一人で経営してるんだけどさぁ、、、店長は不愛想な感じだけど職人気質で多分、不器用なだけど、根は優しいんだろうなぁ~ってのがラーメンに滲み出てますよ

だってチャーシューデカいし、麺も量が選べて、今時コロナ化で厳しいのに

凄い企業努力って感じなんです。あれで800円 すごい!

 

さてさて、就職活動だけど、そっちはねぇ~いやぁ~~~30後半でね、

正直なかなか採用されにくくなってるてねぇ~うん、、、いやぁ~

まいったまいった、、、(苦笑)

 

結局どこの企業も即戦力な訳なんですわ!ほんで広く浅くがワイの強みやけど

それが逆にマッチするところがあんまないのさね、、、はぁ~

ブラックな会社だけは採用早いけど、結局、目先の金で選択する自由がなくなって

そういうブラック企業で働くことになって、生活のほとんどの時間を仕事に奪われて

そんでストレスが溜まって休みとか、買い物とかにお金を使っちゃうって構図なわけですよ、、、

 

ヤフーニュースを今日も見ていたけど、先進国で日本だけが給料が全然、

増えていないって話や、若い世代がお金が無いから、結婚も子供も得られない

なんて言われてるけど、本当、、、時代だって一言で言っちゃえばそれまでだけど

何か虚しくなるねぇ~、、、

 

今の若い世代の人たちはもうそれで慣れちゃったりして、悟り世代って言われ始めてから結構、時間が経ったけど、オイラみたいな昭和から平成、令和へと生きてきた側からすると、正直、便利になったのは便利になったけど、その代り人との触れ合いが無くなったなぁ~ってめちゃめちゃ感じるな

 

結局コロナで自宅にいたりする人が全体的に多くなって、まあオイラは全然、

外出したりしてるけど、給料が上がらない仕事ばかりで

学生時代と社会人前半は適度に遊んだり、バカ騒ぎとかできるけど30過ぎたら人生、

就職もプライベートもかなり自由度が減ってくる

 

俺がヤバいとか若い奴は良いとか言いたくないけど、結局、

どんなにテクノロジーや時代の価値観が変わっても人間は人間なのよ

美味いもん食べて、お酒のんだり、怒ったり、泣いたり、笑ったり

恋愛したりして、年をとっても着たい服着たり、行きたい所へ行ったりしたい

 

就活でスーツ着て電車に乗って、あたり見渡してみて

ファッションだけはどんどんオシャレになって来て、それと値段が安くてもそれなりにカッコイイ服や綺麗な服着れるからなんだろうけど、

みぃ~~~~んなスマホをみてる まあそんなオイラもグラフィックデザイナーの仕事してたし、昔からオタクで根暗の中二病だったから、スマホの前はガラケー

パソコンも今も昔も変わらず好きで、ゲームや漫画、アニメ、映画に目を向けて、

音楽を聴いて生活してる

 

だけど、町を歩いてて景色を撮影したり、コスプレした人とか

ぬいぐるみ着たマスコットとかみてると、誰も気にも留めない、

東京は沢山の人と色んな建物があるので毎日、

同じ電車や同じ町や道を歩いていると気づきにくいけど沢山の発見や

色々な格好した人、奇妙な建物とか沢山ある

 

何が言いたいかと言うと、先ず何歳になっても楽しく良きれる世の中になってほしいなって言うのと、それからクソな会社よこの世から無くなるのは無理にしても

減ってくれ!ってことを言いたい

 

んで、もしこのブログをみている人がいたら、どんな金持ちも買えない

時間があるという事は素晴らしいという事を分かってほしい

 

10代の頃や20代の頃とかさんざん言われてきたけど、俺には全く分からなかった

多分、俺より年上の人からしたら俺も若くて恵まれている訳なんだろうけどね

 

だから今日を明日を大切に生きていきたい

 

そんで、ぼぉ~~~っと生きている人もそれはそれで良いし、

俺みたいにあっち行きたいな!あれしたいな!あれなんだろう?とかみたいな

人ばかりじゃないし、同じことの繰り返しの毎日でも楽しめている人や

別にクールな感じでタンタンと生きていいと思いますわ

 

結論を言うとそれぞれの人生があるから それだけ でもね

もし、俺のブログから何か感じるものや気付くことがあるなら アクションを起こしてみて!って言いたい 今に後悔しているならなおさらね!

 

このブログをみている君に幸あれ ではまた