厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

異世界が好きなら旅をせよ

 

どもこどオジっす!皆ぁ~元気かい?

今回はタイトルにある通り、

異世界ものが好きなら旅をせよ

なんだけどさ、、、ほんとマジそれなわけよ

 

海外はね、本当に異世界だよ

 

言葉違うし、金も違うし、建物違うし

食べ物違うし、乗り物違うしで

本当にね異世界転生したらこんな感じなんだろうなぁ

ってのが良く分かるわけよ

異世界もののアニメが少し前に流行りましたが、

今も流行ってるの?知らないけどさ(笑)

僕も一応は異世界ものが好きでみてました。

 

古いやつで言うとマジックナイトレイアース

初めての異世界系になるのかな?

その次とかだと犬夜叉とか?

で最近だと転生したらスライムだった件から始まり

ゲイト、異世界転生おじさん、はたらく魔王さま

このすば、リゼロ等々、ハマったのはこれらの作品で

後、他にもいくつか見たけどハマらなかった(笑)

 

とりあえず、今あげたのは少し特殊な感じの作品だったり

王道だったりが混ざってるけど、王道な異世界ものを知らない人の為に

解説しておくと、非リアな生活をおくっている主人公がいる。

 

それである日、〇ぬ

 

そしてファンタジーな中世風の世界に凄く強くなって生まれ変わる

 

しかも異性にモテまくり

 

って感じのストーリー

 

そんな非リアから異世界リア充な生活をおくるって

テイストの作品が異世界もので、

それ系の作品が一時期たくさん出てました。

 

そして流行っていました。

 

これは現代を生きる日本の人々が日常で非リアな生活を

おくっており、このような作品を観る事によって

満足感を得られるから流行っているのだ

 

僕もそうだった。

 

僕を含め多くの日本人の心を癒した異世界ものは

一時期のアイドルブームみたく世の中に沢山はびこっていた。

朝起きて、着替えて歯を磨き

家を出て電車に乗る

会社に着いたら仕事をする。

昼のランチを一人寂しく食べる

(勿論、食べる物のパターンも近くて安くて速いものになる。)

昼の食事時間は30分、そして残りは30分形態を眺める。

 

最初の頃は会社の人間と喋っていたが、最近は全く喋らない

喋っても天気の話か仕事の量が多いか少ないか程度だ

後は職場の嫌いな人の愚痴とか程度である。

 

今後の社会情勢であるとか今後の生き方、

人生プランについて話したりすると皆キョトンとする。

 

まるで江戸時代の農民である。

 

何で畑をやっているか聞くと、「おら農民だから」

 

こうだからこう

 

そうだからそう

 

アァだからアァみたいな、、、そんな具合だ、、、

 

ちょっと暗くなっちまったね!やめようこんな話

とりあえず異世界についてだけど、とにかく

つまらない日常を過ごしている僕や皆にとって

異世界ものは心のより処だった。

 

ある日の金曜日の夜に、

お酒を呑みながら異世界ものを観て

ベッドの中で寝ている時に思った。

 

「このまま寝て起きたら、異世界に転生してねぇかなぁ、、、」

って

 

そんで何時も朝が来て、現実が来て

虚しい人生が始まる

 

それとは別で、ある日

海外に行きたい!って思ってね

それで脱獄犯が少しづつ脱獄の計画を進めるみたいに

何とか頑張って金を貯め、荷物を用意して

そして海外へ出たのです。

するとね、海外ってマジで異世界なわけよ

だからね、強要しないし行けないなら行けないで

YouTubeで動画を投稿してるし

とにかく皆に知ってもらいたい、理解してもらいたい

って気持ちでYouTube、ブログなんかやってるよ

って話でした。

以上