厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

ホームレスにハゲはいない

 

ホームレスでハゲの人を見たことない!

だけど、はげたサラリーマンは良く見るのだ!

彼らサラリーマンは良く、若い子ら達に親父臭いと言われはするものの多分、

多くは清潔なはずだろう、ではなぜハゲるのか?

恐らくその原因はシャンプーではないかと巷で囁かれている。

あくまで都市伝説ですけどね(笑)

でも僕も実は全くシャンプーをしていないし、髪はフサフサだ

毎日シャワーで体も頭もお湯で洗い、たまにフケが凄くなったら

石鹸で洗う

 

小さい頃からシャンプーで頭を洗っていたので、

やっぱりシャンプーで洗うと気持ち良いとは思う

特にコンディショナー!やった後はしばらく髪が

良い匂いがして嬉しい、、、それはさておき!

昔の人間はシャンプーはおろか、風呂も無かったのである!

(因みに原始時代くらいの時代の人の事)

と言う事は、古来人間は風呂に入ってなくてもある程度、

清潔感を保つ知恵があったのではないかと僕は思う

 

技術の発展で風呂が出来、シャワーが追加され、

石鹸、シャンプー、リンス、コンディショナーと

どんどん人間の風呂は豊かになっていったのだろうとは思うが、

しかしその反面、人は色々なものを失ったのかもしれない、、、。

 

話は変わるがインディアンにもハゲはいない

あのタモリも風呂に入った時、

体を洗わないらしい、当然、髪もだ

因みに僕は流すだけ、、、後、前から噂で聞いてはいたのだが白人の方々も結構、

風呂をスキップするらしい、、、僕の元カノや友達にも何人か実際にいる。

後、最近知ったのだが中国人にもまぁまぁいる。

 

さっきも言ったが僕はシャンプーとか使わずお湯で髪を洗うが、

たまにフケが出始めると、石鹸とかで頭を洗う事はある。

 

そして年に数回くらいだが、銭湯とか温泉に行く

 

その銭湯とか温泉に置いてあるシャンプーとかリンスとか

コンディショナーとか使う

 

それから白人や中国の人たちみたいに風呂をスキップしたりは

僕には出来ないし、どんなに体調が悪くても風呂にはいらないと眠れない

 

因みにあの落合洋一さんも

風呂を結構スルーするらしい、、、理由は知らないが、、、。

こんな頭の良い人が、風呂をスキップすると言う事は

理由はなんにせよ、風呂に行く事、頭を洗髪する事が意味ない

と知っているからではないだろうか?

 

そう、つまり風呂ないし髪を洗う事は人類にとって

重要なファクター(要素)ではないのじゃないだろうか?

 

最後の最後になるが、僕は風呂は好きだ、、、

出来れば毎日、つかりたい、、、本当だ

それにシャンプーだって凄く気持ち良いし

適当にgoogleにあった画像です。

リンスだって細かいこと分からないけど

髪の毛が良くなっている気がする。

コンディショナーもだ

やった後は髪の毛がサラサラで、良い匂いがする

 

それにだ女の子の髪が良い匂いがしたら

僕はドキッとする。

 

きっと女性側もそうに違いない

 

全然、最初のタイトルのホームレスにハゲはいないから

シャンプーの話、風呂の話へと、話は進んでいったが

 

結論、タイトル通りではあるがホームレスにハゲはいない

そして有名人やある程度の賢い人も風呂を必要としていない

それから海外の人もわりと風呂をスキップする。

 

そして僕もシャワーしか浴びない、がしかし!風呂もシャンプーも

リンスもコンディショナーも好きだ!じゃあ何でやらないかと言うと

時間とお金の節約になるからだ、そしてそれで髪が健康になるなら

やらない手はないだろう、だからやっているのだ

 

この話はこれでおしまいだが、ちょっとおまけがあるので

もう少し暇なら聞いて欲しい

 

海外に行けば風呂が凄く恋しくなる

海外はこんな風呂ばかりだ

海外へ行った人ならわかると思うが、凄く恋しくなるのだ

 

因みにテルマエロマエと言う漫画がある

その作者のヤマザキマリ先生は海外生活(イタリア)が長く

マリ先生の本にも風呂の魅力について色々と書かれてはいたが、

本当そうである。

 

日本は風呂大国である。

 

一家にだいたい浴槽がある。

 

ハゲと風呂、、、関係あるのか無いのか分からない

まぁ途中で風呂の話やシャンプーの話になったが

結局ハゲは遺伝だと言う人もいる。

 

なら気分だけでも良いから、科学的な事は忘れて

シャンプーで頭を洗い、リンスなりコンディショナーなりを頭にぶちまけて、

風呂につかろうではないかぁ!

 

以上