厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

仕事で世界が変わる

仕事で世界が変わる、、、、タイトル通り仕事で世界が変わる

 

起きる時間、寝る時間、服装、髪型、食べる物まで

そう 仕事って当たり前の事だが、生きるうえで最も重要な事である。

 

毎日が憂鬱、、、何故だろう?通勤電車、、、嫌だなぁ、、、

朝起きて 布団から少し体をだすと、、、寒い! 

頭に浮かび上がる複数の文字

”寒い” ”行きたくない” ”休みたい” ”休もう” ”どうやって?”

”風邪?コロナ?” ”でも休むと給料が減る” ”じゃあ行く?” 

”今から行ったら間に合う?” ”駅までは、、、”と 色々考える

 

僕らは仕事に支配されている、、、否、仕事に管理されている

 

勿論、ナマポ(生活保護)をやったから分かる 仕事の大切さ

それは生きる目的なのだ

 

つまり生きていて ”何もしない” というのは無理なのだ

 

私は今、37歳 今年の2月で38歳だ

 

愛媛の田舎に生まれて 何不自由なく育てられた

保育園の頃はオヤツ 幼稚園の頃は好きな子 小学生の頃も好きな子、、、それと

スーファミのソフトやボンボン、コロコロ、ジャンプ、ドラゴンボール

 

中学生になっても好きな子にゲームにアニメや漫画

 

高校生になっても異性 そして 高校卒業になり、、、ん? 

卒業かぁ、、、このまま親の後を継いで働きたくないなぁ、、、

そうだ学校へ行こう! 学校へ行きたい!!!

ってなことで高校卒業間近で人生で初めて学校へ行きたいと思った私は

専門学校へ行く事になり、そしてあれよあれよと2年が経ち

このまま就職してオフィスで勤務かぁ、、、ん~~~~~~~~~~~

嫌だなぁ、、、(小声)

 

たまたま就職活動で行ったゲーム会社で企業の説明会で

今でも興奮したのを覚えている。

 

会社名はサイバーコネクトツー そん時は広い会場で

会場のど真ん中でデン!と松山社長が立つていて

後ろの大画面にはナルティメットというゲームのOP画面が、、、、

うわぁ、、、すげぇ、、、、良いなぁ、、、

 

そん時、思い出した そういえば僕はゲームが好きだった事に

 

そして決めたのがグラフィックデザイナーだった何故なら

プログラムやら音楽やら 細かい事や難しい事は苦手だったからだ

なのでグラフィックデザイナー そうやりたい事が見つかり

そして東京ゲームデザイナー学院へと入学した僕は

必死で勉強をした。

 

何故なら、親から猛反対され、しかも周りは自分よりも年下の

高校を卒業したばっかりの子や中学を卒業したばかりの子ばかりだったからだ

それに、大都市東京に生まれて初めての上京、初めての寮暮らし

あの頃の自分を客観的にこうして文字にしてみると改めて

人間は変わるには環境の変化が大事だと気付いた。

 

さて東京ゲームデザイナー学院に入学した僕は

必死に勉強した。

 

勉強と言っても絵をひたすら描く 描く 描く 以上だ

 

描いて描いて描いて やがて 卒業の時期が近づき

作品集片手に企業へ応募である。

 

そして何とか就職 そう 私は初めての夢 グラフィックデザイナーになる事が

出来たのである。

 

ぱちぱちパチパチパチ、、、、

 

しかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~し

入社した会社は かなり変わった会社で この会社、私が入って

数十人がい退社、その後、会社は倒産しました。

 

会社としては今でも良い会社だったと思うのだが、社長がワンマンすぎて

それが原因でつぶれた 感じである。

 

 

さぁ その後、私は水商売へ その辺の話をすると長くなるので

省略して、、、、と

 

そしてその後、私は100種類以上も仕事をするわけであった。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

じゃない よぉ~~~~~~~~~~~~~~

 

それでね 色んな仕事をやってみたけど 本当にさ 仕事って大切なわけよ

 

考えてもみてください

 

みんな大好き ひろゆき DAIGO 中田敦彦 岡田斗司夫 DJ社長

などなどの人たちも仕事をとったら 何か変わった人なのである

 

彼らが単なる ニートだったら これほど注目を集める事はないだろう

 

彼ら全員が発言力があるのは彼らが何らかの仕事で成功しているからなので

ある。

 

 

それにより価値を生み出して そしてそれにより多くのお金を得ている。

 

 

だから人々は彼らの声に耳を傾ける

 

だから彼らはふざけたり出来る

 

だから 彼らは自分らしくいられる

 

 

そう 今更出し 当たり前だが 仕事って 大事なんですね

 

仕事と書いて 生きる目的 と書くと私は自覚しました。

 

知ったではなく 自覚したって感じですね

 

私は夢をつかみましたが、今、人生が充実していません

 

それは自分のやりたい事でメシを食っていないからです。

 

だから何時も満たされていないし、不安なのです。

 

 

そして気付いたのが 私は重度のめんどくさがり屋で

就職活動が苦手なのです。

 

 

因みに、最近は朝起きられず、今日も会社を遅刻しました。

 

しかも遅刻しただけではなく、会社を休みました。

 

遅れて出社すると後でぶつくさ言われるのが嫌だからです。

 

そしてこうしてブログを書いている訳なのですが、、、はぁ、、、、

 

ブログやユーチューブで稼げたらいいのになぁ、、、、

って思います。

 

 

理由は楽しいからです。

 

目的を探すのは得意です。

 

新しいことにチャレンジするのも大好き

 

しかし、何を表現するのにもある程度の勉強が必要になります。

 

勉強をするには集中力が必要です。

 

わたしのようなADHDには集中力がありません

 

なので集中する 勉強する スキルを身に着ける

これさえできれば いいのですが いやはや

 

先々不安です。

 

どう生きればいいのやら