厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

ドロヘドロ

私の好きなアニメはドロヘドロです。

この作品は漫画が原作で作者は林田球

2000年から2018年まで連載されました。

 

ダークファンタジー作品でグロテスクな表現も多い作品ですが、

逆にコミカルな部分も多いのでそのギャップが1番の面白さだと私は思います。

 

世界観としては現代的な何処かの都市と魔法使いの世界があり、

人間の世界

魔法使いは魔法の練習台として人間に魔法をかけにやって来ます。

魔法使いの世界

主人公であるカイマンと言う男もその魔法の練習台で顔をトカゲに変えられています。

カイマン

カイマンは自分自身の顔を取り戻す為に魔法使い狩をしています。

そんなカイマンにはニカイドウという女性の相棒がいます。

二階堂

2人はお互いを信頼しあっています。

果たしてカイマンは自分自身の顔を取り戻す事が出来るのだろうか?

と、こんなストーリーです。

 

多くのアニメ、漫画好きを公言する人々は流行っている漫画やアニメを

好きと言います。

 

例えば鬼滅の刃進撃の巨人化、ワンピース

もしあなたがより深い個性豊かな作品を知りたいなら

ドロヘドロは知っておくと良いでしょう

気に入っていただけるかどうかは分かりませんがねぇ、、、ひひひひひ