厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

ロボット化する日本人と神化するAI


私の職場はいつも同じことの繰り返しです。

 

上司は口うるさく、
同僚との会話は何時も同じような内容です。

私は今の職場に勤めて8ヶ月が経ちますが、
私は正直、今の仕事を早く辞めたいです。

ではなぜ私が今の仕事を始めたのかと言うと
それは先ず1に自宅から近いからです。

そして給料もそこそこで、福利厚生も充実しており
仕事内容が簡単だった事、そして正社員になれば
クレジットカードが手に入れられるからです。

私は元々、フリーのグラフィックデザイナーでした。

ですが、フリーランスだと収入が安定しないと
クレジット会社に判断されてしまう為、
私はクレジットカードが手に入れられませんでした。

何故私がクレジットカードが欲しいのかと言うと
それは海外をアチコチ旅行してまわりたいからです。

日本では現金が当たり前ですが、海外ではそうはいきません。

 

なので私はクレジットカードを手に入れる事と
海外旅行資金の確保のため、今の会社で1年間働くと決めました。

 

ですが昨日、私はとうとう念願のクレジットカードを
手に入れてしまいました。

今回のクレジットカードで3枚目になります。

 

あともう1枚クレジットカードが欲しいのですが、
クレジットカードを申請する期間をあけなくては審査に落ちてしまいます。

 

なので数か月後、最後の1枚を手に入れて私の目標は達成します。

そして丁度来年の3月で私は1年になるので
退職する月の最後に最後のクレジットカードを申請するつもりです。

さて話は変わりますが、
今の日本では多くの社会人が私のような問題に直面しています。

ただ働いて帰るだけの毎日、

一昔前までは休み前の金曜日に同僚たちと居酒屋に立ち寄っては
酒を呑み明かしたりした日本人もいました。

 

ですが昨今ではそういった人たちも減っています。

 

なので日本の若者の多くは友達が作れません。

 

それは当然でしょう、学生時代は友人やら恋人やら作れても

社会に出れば、同年代の人や自分の好みに合った異性がいるとは

限らないからです。

 

そして一たび社会に出てしまえば、プライベートな時間など少ないです。

 

通勤は平均、往復2時間 勤務時間は8時間 昼休みは1時間

残業は大体1時間はあるでしょう

 

1時間は良い方でもっと残業をする会社は沢山あるでしょう

さて、ではこれでトータルどれくらいになるでしょうか?

 

通勤2時間+勤務時間8時間+昼休み1時間+残業1時間=12時間です。

 

さて残り12時間です。

 

1日は24時間、既に半分です。

 

大体の社会人は一人暮らしですからね、家に帰ったら

色々とやる事もあります。

 

でも明日も仕事です。

 

寝なきゃなりません

 

すると睡眠時間 短い人は3時間 6時間とかですが、

7時間から8時間が理想だそうです。

 

となると12時間ー8時間=残りが4時間

 

そうなるとご飯を作る 食べる 3~40分

シャワーでなるべく済ませて 10~15分くらい?

洗濯、トイレ、少し横になります。

 

多分、誰もが大体2,3~4時間くらいでしょう フリータイムは

その時間をネットフリックスやユーチューブで1・5倍速でみて

明日の話題を作ってるそうですから大変

 

偉い人は最近はやりのfireの為に投資でも勉強するのでしょうか?

 

因みに筆者は英会話ネイティブキャンプで英語の勉強をしています。

 

さぁさぁ元々プライベートが少ないのに、
少ないプライベートの時間で人との関りをしようとしないから当然

友人、恋人は無理ゲーです。

 

それから日本人は元々フレンドリーじゃなくシャイです。

 

何処に見えない壁が常にあります。

 

筆者も余り友達がいません。

 

何処に行っても 話が合いません。

 

皆がロボットのように見えて仕方がないのです。

 

 

こんな事を言うと何か嫌味ったらしく聞こえてしまうかもしれませんが

事実です。

 

ゆえに友達も恋人もいません。

 

因みに、私は童貞じゃなく、結婚歴や子供もいます。

 

離婚しましたが、 ある程度、常識もありますし、変わり者でも飲みに行く人はいますし、直ぐに作れます。

 

ですが私が求めているのはそんな友達じゃありません。

 

お互いに高めあい、情報を共有して この資本主義社会で充実した

人生を送る為の相乗効果を高めあえるそんな友を 仲間を 探しているのです。

 

だから このブログ ユーチューブ ティックトック ツイッター

インスタ ライン フェイスブック ピクシブ ジモティー 様々やっています。

 

引っ越しも40以上してきました。

 

職場も100以上変えました。

 

日本も一周してきました。

 

でもいないです。

 

凄い人は勿論います。

 

ですが、悟空のベジータ チェンソーマンのポチタ 丹次郎のねずこ

そんなバディに私は出会えていません。

 

孤独です。

 

正直孤独なのです。

 

周りが アンドロイドなドラクエの村人ばかり

 

目が笑っていない もう夢を諦めています。

 

今月 10000万円で 目標100万円だ 後、5キロウェイトを増やして

目標体重の80キロだ 来年はユーチューブの登録者を後3000人は増やして、、、

「うんうん、いいね」「そうだね」「なるほど」

「おれは 億万長者だぁ」「俺はヒカキンを超えるぞぉ」

 

私「、、、、、、、、」 (本気で考えてないなぁ)

諦めている奴 夢を実現できない 奴には 共通点があります。

 

それは自分を 変な意味で客観的にみていて 諦めている。

気付いているのか 気付いてないのか そんなやつらの口から出る言葉には

 

リアリティがまったくない!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうね うんざり マトリックスのモーフィアスの気分

 

「今回もダメだったか、、、、、」

 

レッドピルか ブルーピルか? 

 

ちょっと話を戻します。

 

この話をすると憂鬱になるので(笑)

 

さて、一昔前までは日本は経済的にも安定していたので
昇格してお金を多く稼げたし、

また友情や恋人との関係を築き上げる事が出来ました。


しかし今は出世したり、お金を稼いだり、

終身雇用も厳しい暗黒時代です。

 

社会全体があきらめムードになるのは分かります。

 

現在の日本の若者はまるでロボットのようです。

 

僕は最近、良く思うのです。

 

まるでこれはAI時代の到来の下準備なんじゃないのかと

何故かというとより正確に無駄のない人間が求められています。

 

不眠不休で働き、愚痴をこぼさず、夢もみない

与えられた作業を正確に着実にこなす。

 

無駄のない完璧な人間はやがてAIというより良い完璧な作業者に

現在の仕事を奪われる事でしょう

 

私は常々思うのです。

 

マックの店員やコンビニの店員が それこそ多くの人類が減っても

それがロボットに変わっても昔の僕なら 怖いとか いやだなぁ

とか思っていました。

 

ですが、正直に言います。

 

今の多くの日本人の半分がある日、寄生獣のようにロボットに

すり替わっていたとしても 漫画の綺麗事を言う主人公の様に

「それでも人間には価値があるんだぁぁあああああ!!!」とか

絶対言わないだろう

 

恋人を作るのさえ、めんどくさがる若者は大体の者が独身です。

 

趣味も無く、何か将来的な目標もないまま生きています。

 

なので最終的に生きるのさえ ”めんどくさく” なるのでしょう

私たちの親世代の日本人はお金を稼いでお金持ちになる事や
彼女を手に入れて、結婚し、子供を授かり
家庭を築きあげる事などが夢でしたが、
多くの日本の若者はその夢を諦めています。

 

また両親とも不仲な人も増えて来ており、
2~3年両親に会わないというのが珍しくありません

 

私としてはフィリピン人よりも明らかに裕福な日本人が
フィリピン人よりも不幸に見えて仕方がありません

 

さて何故最後にフィリピン人が出て来たのかと言うと

この文章の内容を話せるような友人がいないので

私は英会話の練習がてら英語で話すために台本を作っているのです。

 

そして、英会話の先生がいつもフィリピン人なので

フィリピンの現在の社会と比較して人間の幸福感や人生観

国全体の将来性や そういった全体的に大きな内容を話として

題材にあげるため それのプロット版のような物を今回の記事にしました。

 

あと、私の孤独感を少しでも誰かに知ってほしい 聞いてほしい

そんなささやかな願いも込めて