厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

仮想世界 VR AR メタバース

 

ども はろはろお~~~~~~~~

 

well come to my home bage

I'm NAMAPO TAROU

 

今日は仮想世界の話をするよ

 

内の姉さまはね マークザッカーバーグの会社

元はFacebook その後Instagram その後 メタだっけ?

そこで働いているの

ガーファムよ ガーファム

 

でも俺は 現在は弁当配達な訳よ (笑) 笑ってくれよ

あはははははっは ほら 笑えよ あはははははは

 

( ;∀;)はは、、、

 

まぁ いいや 俺さ 実はyoutube tiktok とかもやってて

そんで pixiv で絵も描いてたりするのよ

 

実は日本一周もしたのよ ハイエースちゃんで

 

そんでね すっごい早い段階で VRで生活もしてたのよ

え? VRで? どうやって?

 

うん、そうだよね ADHDだし 三級の障害者だしね

なまぽで 愛媛の山奥にいて 毎日ハイボールとたばことオナ〇

の毎日だったけど、これ本当

 

あのね 先ず、ファイヤーアルパカってソフトで

キャラクターをデザインするのよ

 

 

これ、フリーソフトだから 是非絵を描きたい人はやってみてくださいな

 

因みにマウスで絵を描くのはむずいから

ペンタブレットがいるよ ワコムがおすすめよ

あっ ちなみに 宣伝とかじゃないから 興味ない人は良いわよ 買わなくて

 

てか 今日の本題はここじゃないのよね(笑) ⇦オカマ言葉にはまってます(笑)

 

ファイヤーアルパカで三面図をかいたら

blenderってソフトでモデリング

んで unityで色々セッティング(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それを

VRchatって ゲームにもっていくの!!!

そしたらこのゲーム内で 自分で作ったアバターで遊べるわけ

男でも 女でも 子供でも年寄りでも 黒人でもなんでもなれる

 

なにをするか?

 

色んな国の人と話したりできるのさ もちろんゲームもできる

仲良くなったら ディスコードってやつでコミニケーションも出来る

通話したり チャットしたり できるソフト

 

んで vrchart これはゲームだけど 無料 blenderも無料

unityも無料よ

discordも無料

 

vrchatは steamってのを手に入れて そこから ダウンロードできるわよ

 

この記事が反響があったら 色々細かくはなすけど 今日は忙しいから

20分で 記事書いてるから まきで行くわよ 今日は鬱がひどいの ごめんね

アニメみて 寝るわ

 

さてさて

自分のアバター作って unityで設定して vrchatにもっていったら

それで遊べるんだけど

せっかくだから ソードアートオンラインみたいにしたいじゃない?

だから そこで htc vive ⇦因みにこれはもう古い

こんな感じで体に色々つけて アバターと自分を連動させるのさ

そうするとね 自分が動くと アバターも動くってな訳

 

昔はね vrchatも人が少なくて 世界でも数十万人 日本でも数万人しかいなかったのさ

 

しかもアバターを自分で作る人 そして htcでフルトラッキングする人は少なかったのよ

 

.hackってしってる?これはね バーチャル世界へ行くアニメで

ソードアートオンラインみたいな感じので

俺なんかは デジモンってアニメが好きだったので 昔から 仮想世界に

憧れてたのよ そんで 細田守監督がサマーウォーズって映画作ったじゃない?

 

この映画はさすがに知ってるでしょ?

 

とりあえず 龍とそばかすの姫ってアニメ映画を観たんだけど

 

ちょっと面白く無かったのよ そんでサマーウォーズがやっぱ

一番面白いなって思ったのよ

 

そんでね

 

オバアチャン が好きってわかりました

 

もう集中力がもたないから ここで失礼するね

なんか 興味や質問あったら コメントして

 

ばいばい みんな大好き またね

 

あんたなら できる