厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

たまに食べたくなるマクドナルド

ども!皆さん元気?僕は普通です。

 

僕はたまに久万高原の山から下山して松山へ行き、ガソリンを入れ、

スーパーで食材を買ったり、快活クラブでユーチューブ動画をアップロードしたり、

ツタヤでDVDをレンタルしたりしています。

 

今日はマクドナルドへ

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213135j:image

たまに行くとマクドナルドは良いよね~やっぱ美味しい!

だけど毎日マクドナルドだときついかな、アメリカ人ですらマクドナルド毎日は

キツイらしいね~だけどなくなってほしくない味だな

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213108j:image

快活クラブと言えばソフトクリーム食べ放題!だけど、、、快活のソフトクリームは

すぐとけるんだよなぁ~(文句ばっかでごめんね)すぐとけないで、長ーく

クリーミーならいいのになぁ、、、まあ食べ放題だからね

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213016j:image

快活クラブでユーチューブの動画をアップしながらドロヘドロを読んでます♬

 

ドロヘドロは昔、絵の学校へ通っている時、沖縄から来た絵の上手な

ギャルゲー絵師の城間さんが、お勧めする漫画だったので知っていたのですが、

こんなに面白いとは、、、びっくり!

 

漫画を読む前にアニメを観てドはまりして、アニメの後、漫画を読みましたが、

漫画って基本買わないのだが、この作品はベルセルク並みに買っても良いかな?

作者にお金がいくように芸術に投資を!ってな感じでとにかくおススメ!

 

因みに僕が自分の好きな漫画のS級にいれる作品は以下である。

 

ベルセルクドロヘドロアイアムアヒーローガンツ・ウシジマくん

 

上記の作品はもし自分が宇宙とかに行き、地球から娯楽ものを持っていけるとしたら

の究極の妄想選択ならの話である。

 

まぁ、ハンターハンターとか流行りの鬼滅の刃とか色々あるけど、上記の作品は

作品にぐっと胸ぐらをつかまれてドボン!と本の中に入って、読み終わったら

ぷはっ!はあ、はあ、、! 、、、、、、しばらく余韻が残ってしまうほどの

作品です。

 

これについてはまた別の機会に話すと長くなるので、それはさておき!

漫画原作のアニメって大体の作品はテイストが違ったりします。

 

例えば進撃の巨人鬼滅の刃、あきらかに漫画の表現をアニメが超えており、

ある意味、ハリウッドリメイクのゴジラって感じです。

 

しかぁ~し!ドロヘドロはアニメも漫画もどっちもめちゃくちゃ面白い!

 

アニメは3Dアニメーションで不気味だけどポップなサウンドが見事、

ドロヘドロ感を出していて素晴らしいの一言である。

 

元々、ドロヘドロの作者はどこかのバンドの音楽から

インスピレーションが浮かんで、この漫画を考えたらしいのだが、

音楽も良い感じにアニメにあっている!特にオープニングが正にそれを表しており、

漫画と同様、ダークなデザインの世界観にグロい表現やスプラッター的な演出

だけどキャラが意外とお茶目だったり、そんな漫画、例えばウシジマくんでも

それを感じるのだが、水木しげる先生の墓場鬼太郎がそれを昔からやっているな

って個人的に思うのだ

 

おどろおどろしい妖怪たちが淡々と生活しており、どこか人間っぽくて見た目は化け物だけど、丁寧な口調でしゃべったりとか、例えば妖怪がある日、レストランで食事をしていて「僕はエビフライが大好物なのさ」「あ~ん、ぱくっ!」「美味しい」みたいなそんななんて事のないシーンを淡々と行い、それで最近は人間がエビを沢山とるから

エビが少ない、、、って料理長が言うとなんだって!なら人間をやっけよう!

そして数日後、人間を襲う妖怪、それで日本の軍隊が動いて妖怪戦争に

そして最後は仲直りしようぜ、エビを捕る量を決めましょう

そして最後はまたレストランでエビフライを食べる妖怪、おしまい

みたいな!わかる?今即興で考えたんだけど、分かる人ならうんうん、、分かるわかる

って言ってる気がするな

 

つまりねウシジマくんやドロヘドロもそれなんだよね、ファンがきくと怒るかどうか

分からないけど、そういうテンポのいい武器な感じと言うのかな、

ストーリーも毎回、完結する感じだし、なので途中で読んでも楽しめたり

そこが凄く良いのよ とりあえず話すとめちゃ長くなるから とりあえずここで

話は閉めます。

 

因みに話変わるけど、ウルトラマンメトロン星人のお話があるんだけど

それ!あんな感じ!あれも正にそんな不気味でタンタンとしたダークなそんな

音楽で言うとマキシマムザホルモンである。

 

そのメトロン星人のお話はと言うと世界を脅かす宇宙人がぼろいアパートに住んでいて

それで最終的に犯人を見つけた隊員が夕日が照らす和室のちゃぶ台で向かい合って話しをし、最後はウルトラマンと星人が巨大化して戦い、やっつけて

めでたし、めでたし、そして最後にすごく心に残るような明言を言って

終了 みたいな

 

自分がもし漫画を描くならそんな漫画を描きたいな

 

描けたらぜったい流行ると思うんだけど、まぁいいや

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213059j:image
f:id:Mi3ro6ku9:20211220213054j:image

快活クラブで数時間、漫画を読み、ユーチューブ動画をアップロード

それが終わり山へ帰り

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213103j:image

その途中、電子タバコアイコス?を購入

レンタルDVDをパソコンに取り込み

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213113j:image

shinkってソフトでパソコンに取り込みます

 

山はインターネット光がなく、テレビもないのでツタヤでレンタルします。

 

返却はポスト返却で車で10分くらいの郵便局のポストに投函返却

 

そして快活クラブでユーチューブアップロードするのもインターネット光がなく

ポケットワイファイで月に100GBしか使えず、なので松山に行く時に

ツタヤでDVDをレンタルして食材をスーパー日東で買って、松山で外食

例えばラーメンやマクドナルドなど、そして最後に満喫でユーチューブアップしながら

漫画を読むわけです。

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213130j:image
f:id:Mi3ro6ku9:20211220213121j:image

漫画もデータで持っているので漫画も読みます。

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213044j:image

⇧これは海外旅行用にかったパソコンを収納するよう為のアタッシュケース

 

↓買ってきた食材やら酒やら
f:id:Mi3ro6ku9:20211220213049j:image
f:id:Mi3ro6ku9:20211220213024j:image
f:id:Mi3ro6ku9:20211220213033j:image

⇧これは初めて買った電子タバコ、正直、普通のタバコの方が良い

寒い時期は室内ですえるからそこは良いのだが、匂いが、そして吸っても

すぐ煙がなくなるし、吸わなくて吸い始めたら、煙の量は減るようだし

また吸うとき結構、吸引しないと煙が出ないから、ちょっと自分にはあわないかな

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213020j:image

アタッシュケースの中にはマックブック、コンセント、マウス、外付けハードディスク、モバイルバッテリーやたこ足コンセント、それから海外でも充電できるように変圧器

 

↓これは我が家の炊飯器

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213127j:image

↓今日は揚げ物をするぞ!めんどくさいけど、たまに食べたくなるのだ

f:id:Mi3ro6ku9:20211220213039j:image
f:id:Mi3ro6ku9:20211220213117j:image

 

トンカツを作り、先に作った野菜のみのカレーライス、トンカツを作る時に余った

卵をさらにしいて炊き立ての白いお米をのせて、野菜カレーをトロっとかけて

トンカツを切ってトッピング!いただきます

 

有難う御座います!

 

なまぽだけど、一人30代の私だけど、日本でナマポでこの時代で

コロナだけど、だけど幸せをかみして、そして早く仕事したい

 

とおもった今日この頃