厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

小説とアニメとメシ

やあ、、、どうも、、、元気?

 

俺は普通、、、。

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211120054109j:plain

Dragon Ashのディスク

車で音楽を聴く時、スマホのキングボックスで音楽をyoutubeからおとして

それを音楽データで聴いてたんだけど、トランスミッターがぶち壊れたので

最近はCDを車の中でながして聴いています。

 

やいたCDはDragon AshのミックスCD、youtubeに適当に詰め合わせの作業用BGMみたいなデータがあったからそれをおとして、ディスクにやきました。

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211120054341j:plain

ジョーブログの本

海外旅行へ行きたい、、、それが今の人生の目標なので、活字離れの克服と海外旅行への知識のモチベを保つ為にアマゾンで買いましたが、この本は活字嫌いの自分でも

読みやすかったです。

 

文字のフォントサイズが大きくて子供の絵本みたいになっていて、本好きの人からしたら内容が薄い、、、って思うかもしれないけど、自分的にはこういう本の本が読みやすかったですw

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211120054557j:plain

炊飯器に入れたオムライスのライスの部分

前回作ったオムライスの中身の残り、、、炊飯器にいれて保温してました。

 

とりあえず昼(時間帯は夜)メシを食べました。

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211120054747j:plain

コンビニ人間

今日の小説は楽天ショッピングで買った本(楽天は届くのが品によってまちまち)

コンビニ人間を読みました。

 

芥川賞作品?らしく読みましたが、やはり活字が苦手で読むのが苦痛でしたが、

内容としてはこんな自分でも面白かったです。

 

主人公は吉良吉影ジョジョの奇妙な冒険第4部の悪役)なみのサイコパス

人の感情があまり分からない、ロボットみたいな女の子、普通は鳥の死体をみたら

可愛そうとか気持ち悪いとか好意的か嫌悪感を抱くのが人間ですが、幼少期の主人公は鳥の死体をみて「鶏肉だから食べれるから持って帰ろう」って母親に言う感じ

純粋で無邪気ともとらえられるような幼少期の主人公はそのまま大人になり、

生きる目的や社会に溶け込み居場所を見つける事ができないターミネーターみたいな

人間。そんな主人公がたまたまコンビニに魅了されそこでバイトとして働くことに、、、それでコンビニで働くサイコパスな女の日常や心情をえがく今作はまぁまぁ

面白かったです。 個人的に映画化しそうだなって思った。 以上

f:id:Mi3ro6ku9:20211120054640j:plain

ハンバーグとチーズ

時間が経ち、オムライスの中身の残りと白飯があるので混ぜて、、、それだと塩分が足りないのでご飯が進まない、、、なのでハンバーグとチーズをレトルトですが作って

f:id:Mi3ro6ku9:20211120055534j:plain

半オムライスとハンバーグとチーズセットときのこ炒め

ドロヘドロにキノコの魔法を使うキャラがいるのでその影響で無性にきのこが食べたかったのできのこを塩コショウと焼肉のたれで炒め、半オムライスとハンバーグとチーズを定食に食べました。

 

時刻は平日の朝、世の中は動き出し、新聞配達の配達する車の音が聞こえ始める

 

何だか申し訳ないなぁ、、、と思いながらハンバーグとチーズときのこの美味しさに

舌鼓みを打つ