厨二病でも幸せになりたい

くそったれーーー!!!給料上げろぉ~~~!!!

やま暮らしニート メシを食う

本日、愛媛の久万高原は雨、、、。

 

仕事はしてないから関係ないけど、気温も下がってきて寒くなって、、、。

 

この時期に外で働く人は大変やなぁ、、、と思いつつ、

時間を持て余す身分です(ごめんなさい)

 

そんなズボラな私が開発した味噌で色々煮込み汁を今回紹介します。

 

f:id:Mi3ro6ku9:20211025082011j:image

作り方は単純、鍋に水を入れ肉やら野菜やらをぶった切って、

味噌を仕上げにぶち込みながら加熱する料理、、、。

 

何かのYouTubeの動画で味噌は最強の健康フードと、

確か中田敦彦様が仰ってたからそのうろ覚えの記憶と

f:id:Mi3ro6ku9:20211025083350j:image

後、何となくもののけ姫の山奥でジコボウ?(うろ覚え)が味噌と米と何かを

煮込んでいたから、、、。

f:id:Mi3ro6ku9:20211025083407j:image

⇧実際は多分、雑炊その2つの記憶で自分なりに山奥で焚火しながら

最強フード!ってテンションで作りました、、、。

 

秋や冬とかは気温も低いから大量に作って食べない時は冷蔵庫、

食べる時は加熱、みたいな感じでw

 

具材は鶏むね肉・玉ねぎ・ニンジン・豚バラ・厚揚げ・コンニャク・油揚げ

キャベツ・もやし・味噌ってな感じです。

 

食べる時、七味や一味、タバスコのどれかをかけて辛くするのもおすすめだ!

 

辛くしたら少し痩せるかな?みたいな願いもあるのと、

ニートだから変な時間に食べる罪悪感をカプサイシン

がぶっ飛ばしてくれそうな気がするから、、、。

 

まぁ、やっぱり辛いのが好きみたいなのもあるのじゃがのぉ!

以上でした またね!

 

何かごめんなさい